築城基地航空祭2016

皆さん、ご無沙汰しております。
今年に入ってからPCもまともに起動させていない程業務多忙でして、昨年の築城基地航空祭レポを更新していませんでした( ̄▽ ̄;)
今更レポしたって仕方ないので、とりあえず写真だけでも貼っておきます(笑)


[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
当日は前日の快晴が噓だったかのような悪天候で、オープニングフライトも1機に縮小、更にリモートはすべて中止。
6SQの機動飛行と模擬対地射爆撃は2機でローパスを行ったのみでした。



[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
地上展示も例年通りといった感じでした。



[,w700]
[,w700]
[,w700]
昼になると雨がピタリと止み、8SQの模擬対地射爆撃展示の準備が始まりました。
F-2が水たまりを吸い上げる光景が印象的でした。



[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
予定通り4機でAGGデモを繰り広げてくれました。
8SQの展示ではありますが、機体は全て6SQからの借り物でした。
その後ウィスキーパパが曲技飛行を実施。



[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
F-2スクランブルデモでは8SQのマスコットキャラクター『パンサー君』が登場!
ホットスクランブルのサイレンが鳴るとパンサー君がパイロットの行く手を塞ぎますが、パイロットは真顔でパンサー君を投げ飛ばしていました(笑)



[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,h600]
[,h600]
最後は8SQの機動飛行!
再び雨がパラついてくるものの、天候偵察を行った後に機動飛行開始。
午前中飛べなかった6SQの分まで頑張っていました。



簡単にまとめましたが、こんな感じの航空祭でした(笑)
今週末は小牧基地オープンベースですね。
天気は曇予報!
小牧にブルーが来ると何故かしら天気が悪くなりますね(^^;
やっぱあのフライトリーダーH氏のせいかな?(笑)

レポ終了!