2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日エアーパーク夜間開館ロングレポート

[,w700] 7月27日〜28日にかけて行われた、エアーパークの夜間開館に行ってきました。 通常は16時で閉館なのですが、この2日間は18時まで開館しています。 夜間開館は、展示機のライトアップや展示飛行などが行われました。 ではさっそくレポートいきましょう…

過去に撮影した写真 その2

VIPER-ZEROが過去に撮影した写真です。[,w700] F-4EJ改 「08航空祭in小松」で撮影した第8飛行隊のF-4。 この塗装は、第8飛行隊の最後を記念して施されたもの。 雨の中、力強い機動飛行を行った。[,w700] F-2A 「08航空祭in小松」で撮影したADTWのF-2A。 この…

浜松エアーパーク夜間開館実施

7月27日〜28日までの2日間、浜松基地に隣接する航空自衛隊広報館(エアーパーク)で夜間開館を行います。 通常9:00〜16:00ですが、この2日間は9:00〜20:00となります。 エアーパークのエプロンに第1術科学校に配備されているF-15とF-2が…

あ゛〜〜〜〜〜〜〜!!! 最悪だ!!!

今日岐阜基地行ったんですが、不幸がおこりました。 朝8時30分に家を出て9時30分に基地につきました。 が、いつもの撮影スポットが何故か「コスモス栽培地」にッ!!! 国有地で何もない草ぼっこだったのにぃ(大激) マジで怒った。 2分で帰ることを決意。 …

百里基地航空祭2010

7月25日(日)に茨城県の百里基地で航空祭がありました。 あ〜、行きたかった! 動画で楽しんでちょーだい。 相変わらず派手ですね〜。 一回でもいいからみたいな〜(^∀^) 梅組飛行隊(305SQ)の機動飛行。 離陸から気合入ってます! F-4vsVADS! …

本日いよいよ百里基地航空祭!

いよいよ当日です。 先日の予行練習の様子を動画でお楽しみください。302SQのファントム、なんか懐かしい塗装ですね。

過去に撮影した写真 その1

VIPER-ZEROが過去に撮影した写真です。 [,w700] XP-1 中学に入るちょっと前に撮ったもの。[,w700] F-15J 2008年のクリスマスイブに飛んだADTWのイーグル。 よく見ると、主翼に小型無人機(UAV)を搭載している。[,w700] F-4EJ改 これも2008年のクリスマスイ…

あさっては百里航空祭!

7月25日(日)は百里基地航空祭ですね。 まだ行ったことないので、生きているうちに行ってみたいものです。 航空祭の特設ページが出ていますので↓でプログラムを確認しよう!http://www.mod.go.jp/asdf/hyakuri/showH22.html今年は記念塗装機があるみたい…

小松基地航空祭2010 今年も記念塗装募集

なんか今年も募集するらしいですよ。 下に小松基地のリンク貼っときますんで、小松のサイトから応募用紙をダウンロードして下さい。http://www.mod.go.jp/asdf/komatsu/air_festa/kinen.html↑ここに応募資格やあて先などが書いてあるのでよく読んでからダウ…

7月19日ブルー浜松中継レポ

[,w700] 7月19日に徳島の小松島まつりでブルーが展示飛行するため、浜松基地に展開しました。天気がよく、馬鹿みたいに暑かったです(^ω^;ではさっそくレポートはじめましょ〜。午前8時45分に家(名古屋)を出て、10時30分ごろ浜松エアパークに…

明日(7月19日)ブルー見に行ってきま〜す!

7月19日に徳島県で行われる、「小松島みなとまつり」にてブルーインパルスが展示飛行を行います。 ブルーは浜松基地からのリモートです。 さすがに私の住む愛知から徳島へ行くのはえらいので、浜松へ行ってまいります。でも、明日スケジュールがすごくハ…

F−4EJまさかのトラブル!

7月16日正午、航空自衛隊岐阜基地にて飛行開発実験団所属の F-4EJが、離陸滑走中に機体の異常を知らせるランプが点灯したため、 急きょ離陸を取りやめた。 機体は滑走路を約150mオーバーランした。 パイロット2名にけがはなかった。 基地渉外室によると…

ヒコ―キブログ開設!!

開設しやした。 このブログは主に、航空祭や飛行場の出撃レポートなどを書いていく予定です。 その他に航空祭情報なども書いていきます。 今後ともよろしくおねがいします。