平成28年度小牧基地オープンベース

ご無沙汰しております。
3ヶ月も音沙汰ありませんでしたが、生きております(笑)
前記事にコメント残して頂いた皆様、返信もできなくて申し訳ありませんm(__)m
実は、3月末に信号無視してきた車に突っ込まれまして色々とバタバタしていたのと、その後は通院と仕事のオンパレードでなかなかブログを更新することが出来ませんでした…

今更感ではありますが、小牧基地OBの写真を貼っていきたいと思います。
レポというか本当に写真貼る程度ですがお許しください(´;ω;`)



[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
今年のオープニングフライトは例年より豪華でした。
なんとC-130が5機編隊!
小牧基地航空祭史上初の試みだそうです。



[,w700]
[,h600]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
オープンベース恒例の災害派遣デモも行われました。
内容は例年と同じでしたが、偵察飛行と称して飛来したF-2がなんとアフターバーナーを焚いて360°旋回!
小牧でとうとうアフターバーナー機動が見られるとは…



[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
プログラムにはありませんでしたが、C-2がリモートで航過飛行を実施しました。
事前にその話はこっそり聞いていたのでそこまで驚く事はありませんでした、実質これが岐阜基地以外での航空祭では初の展示飛行でした。(航空観閲式は除く)



[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
地上展示は去年以上に寂しくなっていました…
F-2は3SQの機体でIRAN INのついでに地上展示されたそうです(笑)
YS-11はこれが美保基地以外では最後の展示となりました。



[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
午後はブルーインパルスの展示飛行。
今年は空域が広くなりアクロバティックな演技を含んだ5区分を披露してくれました!
もうYSを見ることは無いので最後にブルーインパルスと絡めておきました。



[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
[,w700]
F系はF-4のみ帰投でしたが、パイロットは元ブルーの堀口さんでした!
最後はYS-11も帰投していき、YSの飛んでいる姿を見たのはこれが最後でした。


簡単なレポ(?)になってしまいましたが、以上です。
この後も厚木、岩国、静浜、彦根に展開しているので、早いうちに更新できるように頑張ります( ̄▽ ̄;)