2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小松基地航空祭 スケジュール

小牧基地航空祭が終わり、落ち着いたと思ったらまだ小松基地航空祭があるではないか。 「そろそろスケジュールが出たかな?」と思い、小松のサイトに行ってみるとやはりスケジュールが発表されていた。 飛行展示 内容 航空機名 時間 オープニングフライト F-…

小牧基地航空祭2010

自分にとって今年最初の航空祭である、小牧基地航空祭に行ってまいりました。 午前までは晴れていましたが、午後から曇ってしまいました。 今年は、航空祭で初めてKC-767が展示飛行を行ったり、ATD-X(心神)のスケールモデルが初公開されたりと、楽しい航空…

小牧基地航空祭2010 前日

9月26日に行われる、小牧基地航空祭2010の予行を見に行きました。 …が、なんと前日だというのに予行練習ナシでした! まぁ、こうなったら外来機の展開で我慢するか…(泣) 午前7時42分に家を出て、8時22分に到着しました。 着いたはいいが、何も来ないという…

三沢基地航空祭2010

9月19日(日)に青森県三沢市で航空祭がありました。 今にも泣き出しそうな空でしたが、なんとかもちました。 A-10Aによるデモフライト、最新の誘導ミサイルを搭載したB-52がグアムのアンダーセン基地から飛来。さらにリモートでC-17が航過飛行! コレはすご…

三沢基地航空祭2010

今日三沢航空祭ですね。 でも雨っぽい… A-10のデモフライトはたぶん日本初。 地上展示には毎年岩国と三沢に来てましたけどねぇ。 所属はおそらく鳥山基地。

お気に入り動画 その2

管理人が気に入っている動画を紹介します。 意外と車も好きです。 サーキットを走るフォーミュラー1(F1)より絶対WRCの方がかっこいいって! わかる人にはわかるインドの伝説の動画。 どっかで見たことあるような格好だけど… なんか違うんだよなぁ…w “Thu…

9月13日(月)小牧基地レポート

土曜が学校だったんで今日は休み。 とゆーわけで小牧基地に行ってきました。 [,w700] 元国際線ターミナル。 今はショッピングモールになっており、駐車場は元エプロン。 今日はここの駐車場から撮影しました。 [,w700] 見事に雨降られた(^^; 定期便のC-1…

小牧基地航空祭臨時駐車場について

小牧基地航空祭に行く方は必ず読みましょう。 基地(会場)内に一般来場者用の駐車場は、用意してありません。(2輪車用の駐輪場は、基地内に用意されます。) また、JR勝川駅と名鉄岩倉駅から基地(会場)に直接乗り入れする無料のシャトルバスを運航し…

学校で航空祭の予行が見えたぜ!!

見たし。 9月26日(日)に行われる小牧基地航空祭2010の予行を!すごっかたぜ。 まず、C-130HとKC-767の編隊が学校の上を旋回しました。 C-130HとKC-767の編隊は、地元に住んでいる管理人も初めて見ました。KC同士の編隊なら見たことありますがね。 最後はC-…

今年の小牧基地航空祭どえりゃ〜すげー!!

昨日も書きましたが、今年はマジですごいよ!? 飛行展示半端ねぇよ! 「ココ本当に小牧!?」ってくらいすげーっス!プログラム書いときます。 〜オープニング〜C-130H×2、KC-767×18:50〜9:05 〜救難捜索展示〜UH-60J×2、U-125A×29:00〜9:25 〜空中消火展…

今年の小牧基地航空祭すげ〜!

今年の小牧基地航空祭は楽しみだ! なぜなら航空祭で初めてKC-767が飛ぶし、あの先進技術実証機(心神)が展示されるんだぜ!? ブルーが来たら完璧だったんだけどなぁ… 今年もあるかなぁ? ADTWの展示飛行!