9月13日(月)小牧基地レポート

土曜が学校だったんで今日は休み。
とゆーわけで小牧基地に行ってきました。


[,w700]
国際線ターミナル
今はショッピングモールになっており、駐車場は元エプロン。
今日はここの駐車場から撮影しました。


[,w700]
見事に雨降られた(^^;
定期便のC-1かと思いきやVIP機でした。


[,w700]
面白いくらい降ってます。
こうなると撮影も大変です。
カメラにタオル巻いて撮影しないといけないですからね。
でも雨の日は結構楽しい写真が撮れるんですわ。
ほれ。このC-130のプロペラからベイパーが発生してるでしょ?


[,w700]
やっと雨やんだ。
小牧救難教育隊のU-125A。


[,w700]
そろそろ小牧で民間機が見れなくなります。
見納めです。
JALエンブラエル


[,w700]
ハッピーターン仕様のエンブラエル


[,w700]
C-1が入間に帰ります。
窓にVIP機の証拠である青い“何か”が貼ってありますね。


[,w700]
第6飛行隊(築城)のF-2Aが飛来しました。
この後、隣接する三菱重工に入っていきました。


[,w700]
F-2パイロットを迎えにきた第6飛行隊のT-4。


[,w700]
しばらく何も来ないもんでボーっとしてたらU-125が着陸してきました。
「どーせ小牧のだろ」と思って見逃したらなんと、松島救難隊のやつで、しかも
松島救難隊50周年の記念塗装機でした。
あ〜!もったいねぇ!


[,w700]
小牧の主が訓練から帰ってきました。


[,w700]
サイボーグ009”仕様のU-125Aが着陸して10分もたたない内に
離陸していきました。
今度はまともに取れた(^ω^)


[,w700]
三菱から出てきたMHー53Eを撮り逃してガッカリしていたら、
SH-60Kが飛んできてくれました。
それにしても暑い!
恐ろしいくらい暑い!
朝の天気が嘘みたいw


[,w700]
美保から飛来したYS-11
YSを見たのは、御前崎分屯基地祭以来です。


[,w700]
わー!
なんか来たー!
2機ー!


[,w700]
KC-767。
やっぱでかいですなぁ。
KCの後ろにある格納庫は、昔F-86が使用していたアラートハンガー。


[,w700]
大きいぶん迫力もあります。


[,w700]
YSが帰投します。


[,w700]
水産庁って飛行機もってるんだ…
何に使うのかな?


[,w700]
滑走路上に2機並びました。
小牧では久しぶりにみたなぁ。



あと2週間もすりゃあ小牧基地航空祭だ!
26日楽しみだなー。

レポート終わり