小牧基地航空祭2010 前日

9月26日に行われる、小牧基地航空祭2010の予行を見に行きました。
…が、なんと前日だというのに予行練習ナシでした!
まぁ、こうなったら外来機の展開で我慢するか…(泣)
午前7時42分に家を出て、8時22分に到着しました。
着いたはいいが、何も来ないという最悪なパターン。
しゃーない。待つか…

[,w700]
待つこと8時間。(←マジ)
ようやく自衛隊機が来ました。
入間基地所属のCH-47J後期型が飛来しました。
待ちくたびれたぜぃ…(泣)


[,w700]
チヌークを撮影していたら、ジェット音がして滑走路にカメラを向けたら岩国のU-36がすでに着陸していました。
危うく撮り逃すところでした。


[,w700]
U-36が着陸してすぐにT-400が来ましたが、もう見飽きたので見逃し。肉眼で楽しみました。
T-400の次に着陸してきた入間のU-125飛行点検機。


[,w700]
さぁ、やってまいりました!
東海地方では幻の航空機、US-1A救難飛行艇です!
何度か飛んでいる姿は見たことあるのですが、写真に収めたのは今回が初めてです。
東海地方では神のような存在の航空機…。
く〜、たまらん!


[,w700]
でかい。
11年ぶりの飛来です。


[,w700]
C-1中型輸送機。
入間の第402飛行隊所属。
C-1が着陸するちょっと前にC-130がなぜか着陸してきましたが、見飽きたのでスルー(笑)
このあとSH-60Kが来ましたが、これもスルーしました。



SHが着陸してしばらく待ちましたが、何も来なくて「おかしいなぁ」と思い、格納庫の中を双眼鏡で覗いたら
もうすでにF系とT系が来ていたみたいでしまわれていました。
あぁ、こりゃぁ無念ですな〜。
まだP-3CとE-2Cが来てないんだよなぁ。でも消防車もどってちゃったし…。
裏エプロンに駐機してあったのかな?
まぁ、明日見れるからいーや。帰る。


レポート終了。