7月19日ブルー浜松中継レポ

[,w700]
7月19日に徳島の小松島まつりでブルーが展示飛行するため、浜松基地に展開しました。

天気がよく、馬鹿みたいに暑かったです(^ω^;

ではさっそくレポートはじめましょ〜。

午前8時45分に家(名古屋)を出て、10時30分ごろ浜松エアパークに到着しました。
いやぁ〜、高速道路で渋滞にはまってねぇ…w

到着したら知人がいました。

[,w400]浜松エアパークの外に展示してあるナイキJ。
ペトリオット導入する前はこんなんだったんです。



[,w400]エアパークの中に入りました。なんと入場無料!!!
入ってすぐのところにあるF−2A#501のモックアップ


[,w200][,w200]F-2F-16の違いとか、F-2の特性について色々と書いてありました。


[,w400]展示格納庫に行き、最初に目に飛び込んでくるのはやっぱこれっしょ!零戦52型!


[,w400]MU-2S。現在は用途廃止となっております。


[,w400]バンパイア練習機。T1F1(後のT-1)の開発の参考にするため、1956年に1機導入したんです。


[,w400]T-28B。この機体は過去に偵察航空隊に配備されていました。


[,w400]T-1B練習機。ちょっと前まで小牧にあったのになぁ〜…。


[,w400]あ、コレ。フライトシュミレ−ター。前は(5月3日)乗れなかったからこんどこそっ!


[,w400]はい。乗るための券ゲット。やった。このあとやりましたよ。


[,w400]UF-104J。無人機ですよ!?無人機ー。


エアーパークでのんびりしていたら、ブルーが離陸する時間になりました。(1時小松島に向けテイクオフ)


[,w400]お、タキシーしてきた!しかも増量タンクつけてます。はじめてみた〜!


[,w400]カッコイ〜!ブルーって正面から見るとスゲーかっこいいんだよ!!


[,w400]5、6番機も来ました!


[,w400]スモークチェックをします。会場から「ぉお〜!」と。


[,w400]一通りの最終チェックが終わり、いよいよ離陸です!
まずは1〜4番機のフォーメーションテイクオフです。


[,w400]次は5、6番機のソロでのテイクオフです。


[,w400]5、6番機はローアングルテイクオフでした。


あー、みんな行っちゃったよ。でも2時30分に帰ってきます。
あと1時間30分あるので、ベンチに座って知人とおしゃべりしてました。
ずーーーーーーっと雑談(爆)


2時30分になり、ブルーが帰ってきました。

[,w400]1番機撮り逃した…(><)
2番機。


[,w400]3番機。


[,w400]4番機。パイロットさん手を振ってます!(後席)


[,w400]5番機。 …いかん!!
コメントがテキトーにっ!!


[,w400]最後の6番機が着陸!
全機無事着陸です。

さて、本当はこの後ブルーが松島基地に帰投するのですが、私はワケあって名古屋に帰らなければなりません。
残念だがここで撤収ww

ちなみに帰りも高速道路で渋滞に巻き込まれたとさ。(^^;

レポート終了!!

あ、エアパークのサイトのリンク貼っときます。

http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/