松島基地航空祭2010

8月22日(日)に松島基地航空祭がありました。
この日は朝からガンガンに晴れて、こんな天気は実に3年ぶりだ。
行きたかった…




U-125A、T-4、ブルーインパルス、F-2Bによるオープニングフライト。
オープニングにブルーが混じるのは松島ならではですね。




ブルー午前の部。
いまでは廃止されたレインフォールを披露。
最後のほうは、ナイフエッジをしながらクロス。
松島はほかの基地では見られない技を披露してくれます。




第303飛行隊のF-15DJ。
去年からF-15が展開するようになった。
2分50秒あたりでインメルマンターンを披露しているが、アクロ解禁!?
303飛行隊は航空自衛隊のデモチームに近い存在であるため、ロールなどをよく披露する。
昨年の峡ヶ岬分屯基地では3回ロールを打った。




今年のF-2岐阜基地F-2並に暴れました。




F-2×3による対地射爆撃展示です。
対地攻撃展示が大好きな自分にとって松島は夢の航空祭です!




松島救難隊の展示。
救難展示は小牧が一番いいと思います(^^;




ブルー午後の部。
第1区分のフルアクロ。
しかし後半から、光化学スモッグの影響で空がかすんでしまった。




ブルーのウォークダウン時にかかる「The Simmer of the Air」。
この曲はいつ聴いてもいい!!



今年の松島は最初から最後までボリュー満点でした。