8月27日(土) 中部国際空港レポート

久しぶりにセントレアに行ってきました。


[,w700]
本日の目当ては、ポケモンジェットの新塗装機「ピースジェット」です。
26日、27日にセントレアに飛来するという情報が入ったので、とりあえず来ました。
ポケモンには興味がないのですが、やっぱり新塗装と聞くとやっぱ撮りたくなるんですよねw
到着時刻は午後2時。



[,w700]
こちらは国際線の飛行機。
機種がわかりません(^^;ゞ
軍用機は知らない航空機なんかほとんど無いですが、民間はさっぱりですw



[,w700]
ANAの航空機が離陸。
海です。



[,w700]
中國東方航空が降りてきました。



[,w700]
おぉ〜、懐かしい!
鶴丸塗装機です。
小牧にまだ国際線がある頃よく見ました。



[,w700]
「うちな♡の翼」って何じゃ?



[,w700]
鶴さん。



[,w700]
この人込みは何じゃw
やっぱポケモン目当てかな。
家族連れ多いなぁ。



[,w700]
イカした車が走ってるぜ(ψ^^ψ)
なんか国土交通省の道路パトロールカーみたいw



[,w700]
隣にいたおじさんと喋ってたら、10分遅れでポケモンジェットが来ました!



[,w700]
左からミジュマルピカチュウビクティニ
…らしいです。



[,w700]
左からゼクロム、…、…。
真ん中の赤いのと、右の緑色の奴の名前が分かりませんw



[,w700]
あ、緑色の隣に黄色いのもいました。
尾翼は毎回ピカチュウですね。



[,w700]
お子様大絶叫でした。



[,w700]
反対側は描かれているキャラクターが違うんですよね。
ポカブピカチュウツタージャ
ピカチュウはどっちもいるんだね。



[,w700]
右からレシラム、ニャース、緑のとピンクのは知らん(^^;ゞ



[,w700]
おぉ、集っとる集っとる。
向こうに駐機されてるみたい。



[,w700]
大韓航空が降りてきました。



[,w700]
昔小牧にもよく来てたから懐かしいですねぇ…。



[,w700]
ANA



[,w700]
なんかこれ好き。
ボンバルディア



[,w700]
これは初めて見ました。
アラブのエティハド航空のA-330-200です。



[,w700]
人込みの中、がんばって撮ったポケモン
写真撮ってると子供等が見てる人を手で掻き分けて一番前に行こうとするんですよね…w
子供の特権ってこれのことだね(^^;



[,w700]
反対側もなんとか…
お子様達にはあの白い奴が人気みたいですね。
あちこちから「レシラム!!」と聞こえてきますw



[,w700]
今更ですが、ここの飛行場は撮影環境がかなり悪いです。
午前中は順光ですが、午後から逆光です。



[,w700]
10分遅れでポケモンジェット那覇空港に向けて離陸していきました。
逆光だからせっかくの塗装が台無しです…(`A´)チキショー!!



[,w700]
お目当てが行ったので、帰ろうとしたら、ターミナル内で漫才イベントをやっていました。
この人達すっごく頑張ってたけど、全然受けてませんでした(^ω^)



[,w700]
金魚もいました。
弥富の金魚だそうです。
それにしてもこのピンポンパールでかすぎる…(^ω^)
家にいるのと比べ物にならないでしゅ。



[,w700]
和金とコメット。
この2種類は本当に綺麗です。
家も17年生きてるコメットがいます。
(年上です。)



[,w700]
「んぼ〜〜〜〜〜〜〜っ」
ヌケた顔の流金ですね(^ω^)



おしまい