エアーパークと貰い物

家族で静岡遠征したついでに航空自衛隊浜松基地に隣接するエアーパークに寄りました。
(撮影機材は全て携帯www)



[,w700]
お馴染み、入ってすぐの所にあるXF-2A#501のモックアップ
小学生の頃これは本物だと思っていましたw



[,w700]
2階の装備品展示。
地対空ミサイルハンドアロー、一般的にはスティンガー。
正式名称は91式携帯地対空誘導弾。



[,w700]
空自歴代の救難ヘリ。
手前からS-62、KV-107、H-19。
個人的にやっぱりV-107が好きだなぁ。



[,w700]
T-6テキサン。
携帯でここまで綺麗に撮れるのがなんか悔しい…



[,w700]
零戦五二型。
保存状態は良好。



[,w700]
最後にF-1のコクピットに乗って記念撮影。
恥ずかしいので顔は出しませんが…w



[,h500]
おみやげ。
F-2のTシャツ。
F-2のシルエットと、F-2の愛称である“VIPER-ZERO”の文字がカッコイイです。



貰い物


[,w700]
コレ、航空祭とかでは絶対入手できないレア物です。
実はコレ、実際に航空自衛隊で使用されていたジャケットです。
母親の伯父が元航空自衛官で、この前貰いました。
かなりの年代モノで、推定1986〜1989年モノです。



[,w700]
この部隊ワッペン見て下さい!
第1高射群第3高射隊(霞ヶ浦分屯基地)の旧ワッペンです!
このワッペンはどのワッペン専門サイトを探しても無い超レアモノです!!
しかもペトリオットではなく、ナイキ-Jが描かれています!
伯父さんはナイキ-Jのレーダー管制を担当していました。



[,w700]
ナイキ-J


[,w700]
階級は空士長のようですね。

本人曰く、オークションに出したら高い値段で落札するのではと…w
でもあらかじめ言っておきますが、オークションに出品する気は無いのであしからずw


終わり