エアフェスタ浜松2010 地上展示&オープニング編

10月17日(日)に航空自衛隊浜松基地航空祭がありました。
今年はブルーインパルス創立50周年ということで、歴代のブルーがエプロンに並びました。
ブルーが勢ぞろいしたはいいが、地上展示機が妙に少なかったですね。無念。


,w700]
浜松基地のゲートガードとなっているF-86Fブルーインパルス仕様機。


[,w700]
入間基地のC-1中型輸送機。
…これに対してコメントが無い(笑)


[,w700]
明野駐屯地からAH-1とUH-1が来ていました。
今年もUH-1荷物係なんだろうなぁ。
え?何の話かって?
UH-1に浜松名物のうなぎパイを乗っけていくんですよ。
2008年に見たもん。
隊員がUH-1にうなぎパイの袋を3個くらいぶち込んでたのを(爆)


[,w700]
だんだん数が減ってきた浜松の赤いT-4(通称レッドドルフィン)。
芦屋に返品中。


[,w700]
激レアのT-7。
とこが激レアなのかって?
部隊マークを見なさい。
ほら、防府北でも静浜でも岐阜でもないでしょ。
これは第1術科学校のT-7なんです。
このマークのT-7はここでしか見れないですよ。


[,w700]
百里のRF-4。
小松に続いてスペマ機です。


[,w700]
第1術科学校F-15にAAM-4とAAM-5が装備されてました。
F-15改じゃないみたいなんだけどなぁ(^ω^;


[,w700]
お、F-2にJDAMが付いてますねぇ。
初めて見たー(^∀^*)


[,w700]
キタ−−−−(゜∀゜)−−−−−!
歴代ブルーインパルスです!
86ブルーとT-2ブルーがエプロンに並んでるの初めて見た(^^)


[,w700]
なんかT-4多くね?
この写真だけで19機あるし(爆)


[,w700]
9:00からオープニングフライトが始まりました。


[,w700]
オープニングが終わり、救難展示が始まりました。


[,w700]
浜松でバートルが飛ばないと違和感があります。
MU-2の時もそうでした。


[,w700]
浜松でしか見ることのできないE-767の機動飛行です。
E-767は世界に4機あって、その4機が浜松にあるんです。


[,w700]
ギアを下ろしたまま8の字飛行をするE-767。
かなり低速だけど失速しないのかな?
デカイわりには結構動きますね(^^)


次回はリモート展示編です。

地上展示&オープニング編終了。