エアフェスタ浜松2010  リモート展示編

さ、続きのレポートいきましょ。
浜松基地のご近所の基地からのリモート3連発です。
浜松に1番近い静浜基地からT-7。次に日本海の守りについている小松基地からF-15
さらに、航空機やミサイルなどの試験、評価をしている岐阜基地からF-2が飛来しました。
どれも気合の入った機動でよっかたですよ〜♪
…と、その前に。


[,w700]
航空祭前日に飛来したオーストラリア空軍のE-737です。
この写真は知り合いのOさんから提供してもらったものです。
Oさん、本当にありがとうざいます!


[,w700]
さ、本題に戻ります。
お隣の静浜基地から飛来したT-7。
プログラムは航過飛行でした。
今年は3機ではなく2機でした。


[,w700]
何回かパスして、最後に1機ずつウイングウォークをしていきました。


[,w700]
T-7の航過飛行が終わり、5分くらいで小松のF-15の機動飛行が始まりました。
いきなりハイスピードパスを披露してくれました。
去年と同じく、第303飛行隊のF-15でした。
パイロットは小松の航空祭でも飛んだ、カブキさんと、元ブルーパイロットのバイパーさんでした。


[,w700]
高速で突っ込んできて、どかーんとやられました(笑)
303の機動はやっぱ上手いです(^^)


[,w700]
ローアプローチもしてくれました。


[,w700]
最後は1機ずつウイングウォーク。
小松に帰等していきました。


[,w700]
ちょ、F-2進入早いって!
F-15の機動が終わってまだ5分もたたない内に来ました(^^;
今年も紅白のF-2ではなく、洋上のF-2でした。
ナイフエッジで進入してきました。


[,w700]
ナイフエッジを終え、すぐに720°旋回をしました。
メチャクチャに飛んでます。


[,w700]
飛行制御システム(F.B.W)を使用して、かなり低速で進入してきました。


[,w700]
アフターバーナーを全開にして加速します。
戦闘機の音で耳がおかしくなったのは初めてですなぁ(爆)


[,w700]
F-2はAGGを2回行い、珍しく会場後方へリカバリーしました。


[,w700]
普通にリカバリーしたのかと思ったら、そのまま旋回してきました(゜∀゜)ウヒョー!


[,w700]
F-2もローアプローチをしました。


[,w700]
最後はウイングウォーク。
岐阜基地に帰等しました。


[,w700]
帰等したと思ったら帰ってきやがった〜(゜A゜)て
しかもハイレートクライムをぶっかまされた(笑)


[,w700]
今度は本当に帰等しました。
もう帰ってくることはありませんでした(爆)


次回はT-4の逆襲編です。(題名変w)
リモート展示編終了。