再び蒼空へ・・・!!

知っている方も多いと思いますが、航空ファンにとって嬉しい情報が入ってきました。

[,w700]
九州新幹線開通式」祝賀飛行を行うため、芦屋基地に展開していたため、大震災の難を逃れたブルーインパルス
震災後、津波被害のためホームベースの松島基地に帰れなくなり、しばらく飛行を中止していましたが、5月24日(火)に芦屋基地にて訓練を再開しました。
約2ヶ月ぶりの訓練飛行で、玄界灘の上空で、宙返りなど基本的な機動を行いました。
渡辺隊長は、「実際は本当に訓練を再開していいのかという気持ちが非常におおきくあります。こういう機会を与えていただいたので、できる限り技量の回復と維持に頑張っていきたいと思います。」とコメント。
最後に、「やっと今日乗ることができて、飛行機も喜んでいるんじゃないかなと思いますね。」と嬉しそうにコメントをしました。