5月25日(水)岐阜基地レポート

久々の岐阜基地
テスト週間にもかかわらずこんなことしてます(^^;ゞ
本当はテスト最終日の金曜日に行く予定でしたが、天気予報で明日からずっと雨予報。
ってなわけで、本日行きますたw
では、レポいきましょう。


[,w700]
なんかT-4久しぶりじゃね?
高校になってから自衛隊機をあまり見ていないのでT-4でもテンション上がっちゃいますw
中学校の頃は、学校のすぐ近くが小牧基地の着陸コースだったので、毎日自衛隊機が見れました。



[,w700]
F-4も久しぶりじゃん。
あとF-4何年もつかなぁ…?



[,w700]
F-15も久しぶりw
本当だったら静浜基地航空祭で見れたはずなんだが…w



[,w700]
T-4が何回もタッチ&ゴーをしています。



[,w700]
それにしても暑いなぁ。。。
もう空が夏の空だもんなぁ…。



[,w700]
F-2の2機編隊が進入してきました。
空がかすんでるなぁ。
夏らしいですね。
なんか松島とか百里がいつもこんな感じだよねw
…って、アレ?
もしかして左のF-2



[,w700]
F-15が何度もT&Gをしています。



[,w700]
洋上迷彩のF-2がアプローチ。
F-2は3月に小牧で見たから別に久しぶりではないw



[,w700]
えぇ〜〜〜〜、うっそぉ〜〜〜〜!?
は、箱入り娘だ!!
ワシ6年間岐阜基地で外撮りしてるけど、箱入り娘ことF-2#102が飛んでるのは初めて見ました!!
ヤベェ…。興奮しすぎて上手に撮れねぇw



[,w700]
なんかF-2#102なんか見ちゃったらイーグルどーでもよく見えてきてしまった(オイ



[,w700]
たまに、F-2がすごい角度で降りてくる時があります。



[,w700]
F-2と比べるとかなりデカイ。



[,w700]
そういえば、松島のF-2修理するらしいけど、本当に直るのだろうか…。
海水に浸かっちゃったから無理なんじゃないのかな。



[,w700]
ヤベェw
マジスゲェw
地元の人もなかなか飛んでいる姿を見たことが無いという幻のF-2…。
航空祭でも格納庫の中に引きこもって展示飛行に参加しません。
ただ、去年の岐阜基地航空祭の時は珍しくお出かけ中でした。(三菱にIRAN入りしてた。)
一部のマニアの間では、「引きこもり」とか「箱入り娘」と呼ばれています。



[,w700]
F-2の量産型の塗装はコレになるのではないかという話もありましたが、結局洋上迷彩になりましたね。



[,w700]
イーグル飽きたw



[,w700]
洋上迷彩のF-2がファイナルアプローチ。



[,w700]
箱入り娘もファイナルアプローチ。
ある意味XC-2よりレアだったかもw



[,w700]
ここから午後の訓練。
F-15が2機で進入。
カッコイイ!



[,w700]
#889午前中も飛んでたやん。



[,w700]
#928は本日は初ですね。



[,w700]
白タンのT-4は久々に見たなぁ。
XT-4時代はT-4も真っ白でしたね。



[,w700]
T&G



[,w700]
かなり拡大しました。
かなり高高度でいきなりF-2がクルッとやっちゃいました。
オイオイ、航空祭よりスゲェじゃねぇか…w
このあと、模擬対地射爆撃攻撃をしばらく行い、そのまま行方不明に…w
帰ってきませんでしたw



[,w700]
ファントムが帰ってきました。
何年か後にはこの写真が貴重なものになるんだろうなぁ…。
なんかT-2思い出したw



[,w700]
チェッカーT-4が近所の基地から遊びに来ました。
T&Gをしてすぐ帰投するという、よくあるパターン。



[,w700]
レッドドルフィンも遊びにきました。
これもまたT&Gして帰投するパターン。



[,w700]
最後に白タンのT-4。
後席パイロットのヘルメットに小松の303SQのマークが入っていたのが少し気になった。




箱入り娘また飛んでね。



レポ終了。