今年の小松は見逃せない!!

今年の小松は基地開庁50周年であり、第306飛行隊も創立30周年記念なのです。
こりゃ凄い。
2009年から始まった一般公募の航空祭記念塗装機は勿論、第306飛行隊の記念塗装機もあるのです!
2機ですぜ、2機!
一度の航空祭で2種類の特別塗装機が見られるなんて「一石二鳥」ですね!!



航空祭記念塗装機(一般公募)。
前回は永○園のお茶付けみたい和風な塗装で、海外のサイトでも取り上げられたくらい人気がありました。
今回はちょっとシンプルかな?そんな気がします。
なんか航空自衛隊創立40周年(1994年)の時のレインボーなYS-11Pを思い出しますw
当選された方、おめでとうございます!




9月17日の第306飛行隊創立記念式典でお披露目された30周年記念塗装機。
これ最初に見た時、「カッコイイ!」と声に出してしまいました(´∀ `)
毎回思うのですが、小松の記念塗装機はどこの基地の塗装よりも派手でカッコイイと思います。
航空自衛隊創立50周年の時の塗装は伝説(?)ですw
1997年までF-4EJを運用していたため、イーグルの背中にはF-4のマスコットキャラクター「スプーク」がペイントされています。
ん〜。相変わらず怪しい人物ですな…


スプーク「何だとクソ野郎(激怒)」