明野駐屯地航空祭2011 中編!!

中編です。




[,w700]
明野駐屯地航空祭の最後を飾るのは、陸自の臨時アクロバットチーム「明野レインボー」です!
チームはOH-6(オスカー)、OH-1(オメガ)、AH-1(アタッカー)、AH-64(アパッチ)で編成されています。
最初は会場正面でレベルオープナー。



[,w700]
レベルオープナーの次は、オメガの機動飛行です。
OH-1は従来のヘリコプターでは困難な機動も軽々とこなします。



[,w700]
アタッカーのソロ。
8の字旋回、ハイレートクライム&ハンマーヘッドターンなどを披露してくれました。



[,w700]
オスカーがソロとソロの間で編隊曲技飛行をします。
アブレストからダイアモンドへ隊形変換!
たまごかわいい〜(≧∀≦)~♡
曲技飛行中のBGMが THE OFFSPRING の “Hammerhead” だったので嬉しかったw



[,w700]
オメガのソロ。
OH-1の性能を生かして、他のヘリとは比べ物にならない機動を見せ付けてくれました!
低空で機体を横に思いっきり倒してみたり…



[,w700]
ハンマーヘッドターンをしてみたり…



[,w700]
くるっとやってみたり…
凄いね、日本製は(^^)



[,w700]
アパッチのソロ。
機体がでかいので迫力満点!



[,w700]
コイツ実はロールとかループもできたりします。



[,w700]
最後は会場後方から進入!
ブルーインパルスの「ワイド・トゥ・デルタループ」みたいだった(^^)



[,w700]
OH-1はオート操縦機能があるので、パイロットも手放し操縦!



[,w700]
飛行展示は全て終了しました。
レインボーが終わったら急に雨がザーっと降ってきました。
後はチヌークの搭乗時間まで地上展示で暇をつぶします。
明野で記念塗装機とかあまり見かけないね…。
木更津が派手すぎるのかな…w
そういえば今年の木更津は2種類の塗装があり、「萌えコブラ」という塗装が非常に印象深いですwww


萌えコブラ画像 ☜クリック!

もう片方の塗装 ☜クリック!


萌えコブラは時代の流れだと思って見るべきですね(^^)
Jウイングの今月号にも書いてあったけど、ペイントされているキャラは「アオイ一尉」という女性隊員だという設定だそうですwww
ちなみに隊員の手作りステッカーだそうです(^^;)ゞ



[,w700]
押したくなる。
自爆装置でも作動するのかな?



[,w700]
地上展示のCH-47JAはロープが張られておらず、間近で撮影、タッチが可能です。
米軍の基地みたいだね(^^)



[,w700]
なんかいた…。
うん。またJrシリーズだね。



[,w700]
「OH-1コメガでぇ〜す!」
隊員さん楽しそうでした。。。



[,w700]
爆走してます。
メインローターテールローター回ってます。
ぶぅ〜ん…
原付バイクの音でした(爆)


後編に続く!