豊橋みなとシティマラソン ディープブルースエアショー!

11月13日(日)に、愛知県豊橋市にてシティマラソンが開催され、その開会式で「ディープブルース」のエアショーが行われました。
ディープブルースのEX300Sを操縦するのは、アジアで唯一のレッドブルエアレーサーである室屋義秀
室屋さんは東日本大震災で被災し、豊橋に住んでいる知人が家を一時避難場所として提供してくれた。
それの恩返しということで、豊橋でエアショーをすることになったそうです。


そんなわけで、見に行くことにしました。
本日は一人で見に行くことになり、名鉄ミュースカイ豊橋へひとっ走り!
駅で航空祭仲間の方(以下0さん)と待ち合わせ、一緒に行動。



[,w700]
会場からだと遠いので、堤防沿いの公園で撮影することに。
そしてエアショー開始!
名古屋空港からのリモートです。
実は室屋さんのアクロを見るのは今回が初めてなんです(^^)



[,h500]
クルクル回っております。
ぐるぐる〜あたままわる〜♫



[,w700]
急降下!
前日会場上空を飛んだ時にかなり高度が高かったので、当日も高いんじゃないかと言われていたが、かなり低空でやってくれました(^^)
流石です。



[,w700]
急上昇。
ブルーインパルスではできない動きとかするので、結構面白いです。
それにしても天気いいなぁ〜w



[,w700]
下に窓があります。
ここから観客を見てるんでしょうね(^^)



[,w700]
むっはーーーー(゜∀゜*)
低空高速ナイフエッジ!!
かっこよすぎる〜!!
このあともう一回高速ナイフエッジ!



[,w700]
今度はお腹を見せて低空低速ナイフエッジ!!
普通のナイフエッジでも調整が難しいのに、低速なんかもっと難しいでしょうね。
う〜ん、流石だ…!!



[,w700]
なんかこのメタリックブルー好き…(・ω・*)



[,w700]
低空低速ナイフエッジ二回目!
それとお手振り!!
キャームロヤサァーン!
たぶん室屋さんのお手振り会場からじゃ遠くて見えなかったんじゃないかな…(^^;)ゞ



[,w700]
ヤヴェ…
鼻血でそう…(病気



[,w700]
最後にウイングウォーク!!
さようなら〜(´∀`*)ノシ



これでエアショーは終わったはずなんですが、遠くの方でずっと旋回してました。
何故だろう…
もしかしてまた来る…!?



[,w700]
しばらくしたらマジで進入してきました!!
これには驚き!!
会場上空をぐるっと一周し、もう一回ウイングウォーク!そして名古屋へ帰投。
サービス良すぎです!!
室屋さん最高でした〜o(≧∀≦)o



今度は本当に終わったので、名古屋へ帰ることに。
駅でOさんと別れ、名鉄のホームへ行ったが…



[,w700]
なんか知らんが特急に乗り遅れたw
次の特急まで結構時間があったので、豊橋市内をぶらぶらしました。
こうゆう見知らぬ所って何だか日が暮れるまで冒険したくなるんだよね(^^)



おまけ
[,w700]
土曜日に学校で文化祭があって、その時に3年生の学年主任から岐阜基地航空祭2011のポスターを頂きました。
「来年どっかの自衛隊イベント連れてってやる。」と言われました。気に入られましたwww
駅とか近所のコンビニに貼るポスターだけど、どこで手に入れたんだろう…(^^;)ゞ
それに、ウチの学校は飛行機マニアの先生が多い…
卒業生でパイロットがおり、岐阜基地にいるらしい…
なんか空自関連の多い高校です。




本日初めて室屋さんのアクロを見ましたが、「エアロックより上手い!」と思いました。
やっぱ世界レベルのアクロは違うねこれまた(^^)
次はいつ見られるかな?



レポ終了!