岐阜基地航空祭2011 ブルーインパルス予行練習

11月26日(土)に、岐阜基地ブルーインパルス航空祭前日予行練習が行われました。
今年は例年と違い、13:00からではなく10:00からでした。
自分にとって今年ブルーを見るのは今回が最初で最後です!
なんかすっごい久しぶりに見た気がする…(^^;)ゞ


[,w700]
今回、風速が3ノットあったので、1機ずつ離陸し、空中で再集合、そしてダイヤモンド・ダーティ・ローパス。
うっひゃー(゜∀゜*)
やっぱブルーサイコーっす!!!
しかも雲が一つも無い文句なしの晴天です!



[,h500]
チェンジ・オーバー・ターン!
うわ〜、青空にブルーインパルス…!
今日はブルー日和だね(^∀^)
ちなみに3番機は予備機でした。



[,w700]
レター・エイトで、4番機がスモークに突入する瞬間。
スモークに映し出された影がなんかカッコイイ…!



[,w700]
本日のベストショット!!!
360゜&ループで、旋回をしているところです。
ちょwwwコレwww犯罪的にカッコイイ!!
ブルーヤヴェ(゜д゜)



[,w700]
ワイド・トゥ・デルタ・ループ。
ループ系はこの瞬間がシャッターチャンス!!
ちょっとミスって写真が暗くなってしまった…(´A`;)



[,w700]
デルタ・ループ。
6機揃ってこそブルーインパルス!!
バーズもカッコよかったけど、やっぱブルーの方が好きだ!!



[,w700]
ブルーインパルス伝統の科目、ローリング・コンバット・ピッチ!!
ハチロク時代からずっとこの演技をやっています。
あぁ…。綺麗…。


コーク・スクリューは電線が邪魔で撮れず…(^^;)ゞ



これでブルーインパルスの予行は終了!
このあと偶然にも豊橋のエアショーでお世話になったOさんと会い、ちょいと話をし、外来機の飛来を期待して15:30まで待ったが何も飛来せず…。
ちょっとショック…。




明日はいよいよ本番!
今年はスケジュールがちょっと変だけど、それが楽しみ!
地上展示にはRF-4が展示されるみたい!
もしかして岐阜では初展示じゃないかな!?
なるべくなら501SQ50周年記念塗装機が展示されていてほしい!
楽しみだ!



レポ終了!