岐阜基地航空祭2011 中編!!

はい、岐阜基地航空祭レポ中編です。
午前の最後はブルーインパルスのアクロです!
今年は会場の混雑を避けるために、ブルーを午前中に飛ばしたそうです。
たしかに午後の救難展示や、異機種大編隊の時は会場が午前中より空いてました。
それと、帰りも渋滞が少なかったのでスムーズに帰宅できました。
来年からもこのようにしてもらいたいです^^



[,w700]
さぁ、ブルーインパルスのアクロが始まりました!!
会場には、どこから沸いてきたのか約11万人の観客が押し寄せています。
この日、ブルーインパルスの飛行隊長である渡部1佐の最後の展示飛行でした。
つい最近、山口隊長からバトンタッチしたと思ったら、もう渡部隊長も終わりなんですね…。
早いもんです。



[,w700]
ファン・ブレイク!
この演技大好き!!
高速でこの密集隊形で通過するのがかなり迫力あるんだよね^^



[,w700]
サンライズ
前のレイン・フォールより好きです!
青空だったら良かったのになぁ…
前日の天気は何だったんだよ…w



[,w700]
バック・トゥ・バック。
今回は第1区分で本来ならハーフ・スロー・ロールだけど、5番機の井川3佐の判断によりこの演技をしてくれました。
カリプソ見たこと無いな…



[,w700]
ワイド・トゥ・デルタ・ループ。
これ進入がカッコイイんですよね(^^)



[,w700]
タック・クロス。
今回は上手く重なりませんでした…><



[,w700]
ローリング・コンバット・ピッチ。
ブルーもいよいよ最後に近づいてきました。



[,w700]
コーク・スクリュー!
やっぱオリジナル演技は最高だね!
お隣の韓国のアクロチーム「ブラックイーグルス」に参考にされちゃってるけど…
まぁ、ブルーが協力してるんだけどね。


これでブルーの演技は終了!!
…と、思いきや、無線聞いてても着陸許可を取らないし、「ライトターン」とか言ってるし…
何かやる…!!



[,h500]
うっそぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜!?
冬季限定のクリスマスツリー・ローパスです!!
全機ランディングライトを点灯して、クリスマスイルミネーションに見立てています。
曇ってたので、ライトが綺麗に見えました(^^)
前日予行ではやらなかったので、まさかやるとは思いませんでした!
この演技は、去年の新田原基地航空祭から始まったサプライズ演技です。
一度は見てみたいなぁ、と思ってたら本当に見れました!!
う〜んサイコー!!(^∀^*)



[,w700]
ここから午後の部。
午後最初のプログラムは救難教育飛行隊の救難展示です。
ロクマルは大変な高度で飛んで行きました。
ホームベースの小牧より凄いことやってます。
まぁ、怒られるからね。
住民に。



[,w700]
救難員を降ろします。
高度がかなり低いので、土とか草を巻き上げています。



[,w700]
岐阜でもすっかりお馴染みになったU-125A。



[,w700]
ホームベースの小牧でもやらない落下傘投下!
2名が飛び降りました。
なんか小松の救難展示見てるみたいだねぇ…^^
ちなみにこの隊員さん、独身だそうで…(^^;)ゞ
アナウンスで言ってました(爆)
会場が一瞬で笑いに包まれました☆
やっぱ岐阜のアナウンス…
可笑しいwww



[,w700]
遭難者を救出!
救難展示終了です。
乙で〜す(^∀^)ノシ



[,w700]
うへへ…
もう一回見ちゃうぜ…♪



後編に続く!!