殲-20プラモ製作 1

おととい買った殲-20の製作を始めました。



[,w700]
とりあえずキットを中性洗剤で洗い、本体を組み立てました。
パーツが少ないのですぐ組み立てれました。



[,w700]
これ便利ですよ〜。
タミヤから発売されてる光硬化パテは、光を照射することで約2分で固まる優れモンです。
硬化後のヒケもなく、硬化時間も短いため、作業時間を大幅に短縮できるのでかなり便利です。
正直、今までパテを使った作業というのはあまりやりたくなかったのですが、この光硬化パテであれば、気楽に作業できるのでかなり気に入ってます。



[,w700]
ミスった。(一応繋ぎ目は埋まった)
今日はこれくらいにして、塗装は明日にしよう。



おまけ

[,w700]
UCCのアレ、歴代のブルー全機揃いました!
シリアルナンバーが同じなのが気に喰わんが…。
T-4はリーダーズベネフィット隊形!



[,w700]
T-2はスワン隊形。
これもシリアルがすべて同一…。
T-4同様尾翼に識別番号が書いてあるだけマシか…!?


[,w700]
F-86Fはアローヘッド隊形。
これに関しては尾翼に識別番号が無いから最悪。