1月6日(金)岐阜基地レポート

ちょっと遅いですが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


さて、年が明けて2012年。
今年の岐阜は1月6日から飛行始めなので、いざ出撃!!



[,w700]
今年最初に撮ったのは浜松基地のレッドドルフィン!!
T&Gをして浜松へ帰投していきました。



[,w700]
川重がCH-47JAのテストフライトをしていました。



[,w700]
地元ADTWのT-4。
天気が残念だなぁ…(−−;)



[,w700]
F-4EJ改が訓練からRTB。
F-Xは決まっちゃったけど、まだまだファントム見参!!



[,w700]
F-15Jが2機RTB。
お、増槽タンクとランチャーが付いてます!!
最近まで吊るしモノ禁止でしたが、ついに完全復活です!



[,w700]
2機目はなんと硫黄島ミッションマークが付いています!!
この機体は昨年12月5日に硫黄島航空基地へ行き、UAVの各種実験を行いました。
12月13日に帰還してきたようです。
年々早々いいものが見れました(^∀^)



[,w700]
わーい、航空祭みたーい!!
F-4とF-2が編隊を組んで進入してきました。
このコンビは珍しくないか…?



[,w700]
おぉ、この機体は昨年の小牧基地航空祭で地上展示されたF-4EJ#318ではないか!!
お久しぶりです。
ちなみに、岐阜基地航空祭ではコクピット見学に使用されていましたね^^



[,w700]
F-2Aもアプローチ。
最近F-2Aの初号機を見かけないなぁ…。
三菱にIRAN入りしてるかも…。
(F-2A#502とF-2B#102は引きこもってるだけ。)



[,w700]
車の中で寛いでたらいきなり飛んできたもんだで車の中から撮影…(・ω・;)
無線聞いてなかったし…w



[,w700]
T-4がRTB。
ピトー管が普通のT-4と違うのは岐阜ならでわですね(^^)



[,w700]
わーい、航空祭みたーい!!(PART2)
F-4同士の編隊が進入!



[,w700]
1機目はF-4EJ改。
F-35より絶対コレの方がカッコイイよ。
F-4は古いから性能低いとか言った奴は見つけ次第死刑!!



[,w700]
2機目は朝も飛んでたF-4EJ。



[,w700]
岐阜でよく撮れる川重ショット。
今回はOH-1が写り込みました。



[,w700]
F-15がT&Gをする為、着陸態勢に入ったけど、なぜか突然この高度でスロットル全開!!
うわぁ〜、すごい爆音!!
T&Gをせずにローアプローチをしました。



[,w700]
わーい、航空祭みたーい!!(PART3)
今度はF-15F-2の異機種編隊で進入!
このコンビはよく見ます。



[,W700]
おぉ、F-15J改ではないか!
なんかそのうちF-4みたいにほとんどの機体が改修されるんでしょうね。



[,W700]
最後にF-2
朝飛んでた機体ですね、コレ。



このあと岐阜基地の隣にある各務原航空宇宙博物館でF-2のプラモ買って帰りました。



いやぁ、今日からEテレで日常が放送されましたね。
普段それほどアニメを見ないけど、これは面白いですね。
深夜アニメをNHKでしかも夕方に放送するなんて…W


レポ終了