JAPAN INTERNATIONAL AEROSPACE EXHIBITION 2012


今年は、4年に一度開催される国際航空宇宙展が愛知県で開催されます。
開催地は、ポートメッセなごや中部国際空港セントレア)です。


開催日
   トレードデー10月9日〜12日 ポートメッセ
   パブリックデー10月12日〜14日 中部空港/ポートメッセ


国際航空宇宙展とは、世界の主要航空機製造企業、各種部品製造企業、ロケット製造企業、人工衛星製造企業等が4年に一度日本に集合してトレード活動を行う、非常に専門性の高い世界トップレベルの技術ビジネス展示会です。


1983年までは国際航空宇宙ショーと言う名称で、飛行場で開催していましたが、1991年からは屋内展示になってしまいました。
しかし、今年は28年ぶりに飛行場を用いた開催となります。
ということは、デモフライトも復活ということです!
屋内展示の時は、ヘリコプターのデモが主でしたが、飛行場となると本格的なデモが期待できそうです。


プログラム(予定)

ポートメッセは今まで通り屋内展示。
正直たるそうです…(^^;)ゞ




セントレアのプログラムはと言うとー…
うわぁ、こりゃすごい!!!
航空宇宙ショー時代のように航空機の地上展示や、飛行展示があります!
しかも自衛隊機の地上展示が…!!
そして何よりもブルーインパルスの飛行展示!!
なんてこった、こりゃ大変だ!!
セントレアでブルーが飛ぶぞ!!
飛行展示も気になる!
デモ飛行ってなんぞ…!?
デモ飛行とか絶対通常飛行じゃないぞ!?
絶対航空祭みたいな機動飛行をするに違いない!!
戦闘機飛ばないかな〜?
世界主要旅客機実機展示でボーイング787展示されないかな?
あとMRJもぜひぜひ展示して下さい(^∀^*)


こりゃある意味航空祭より楽しみだな…^^


JAPAN INTERNATIONAL AEROSPACE EXHIBITION 2012
☝リンクです。