合計金額!? んなもん気にするな!!!

前回紹介した「東急ハンズ航空祭」は昨日が最終日でした。
14日間開催されたこのイベントですが、自分はなんと5回も行きましたw
今回はこのイベントで購入したものを紹介します。



[,w700]
イベントの様子。
とにかくパッチの種類と数が半端じゃないんですw
見たこと無いパッチや、過去に販売された記念パッチがほとんど揃ってました。
航空祭でおなじみのかざり隊様の商品もほとんど揃えてありました。
3月25日にポートメッセ名古屋で行われた「東方絢文禄 尾張の巻 第五弾」で金を使ってしまい、残金に不安がありましたが何とかなりました(^^;)ゞ



[,w700]
で、今回のイベントで入手したもの。
全部で8点、合計…
1万3140円!!!
16年ほど人生をやらせていただいておりますが、お金をこんなに使った買い物は人生初です(笑
余ってたお年玉とコソコソ貯めてたいお金をはたいて馬鹿じゃねえの!?ってくらい買いました(^∀^;)ゞ
真空ボトルは前回紹介しましたね。



[,w700]
かざり隊様から出品されておりました「東急ハンズ航空祭ご来場記念ストラップ」です。
かざり隊様の公式ブログにこのイベント限定、数量限定だと紹介されていたのでついつい買ってしまいましたw
デザインは平日の岐阜基地でよく見られるXC-2&T-4コンビです。




[,w700]
こちらもかざり隊様より復興支援ワッペンです。
2012年版は冬季航空祭限定のクリスマスツリー・ローパスをデザインしたパッチです。
なかなか綺麗なデザインで気に入ってます(^^)



[,w700]
これなかなかレアですよw
今年の1月30日から2月3日まで千歳基地で行われたXC-2の耐寒試験の記念に製作されたパッチです。
どうやらXC-2は耐寒試験に合格した様で、雪だるまを蹴散らしているユニークなデザインとなっています。



[,w700]
第23飛行隊(新田原)の創立10周年記念パッチ。
F-15に塗装されたデザインもかっこよかったですが、ワッペンのデザインも凄くかっこいいです!
でも後ろは何故か岬馬ではなく鷲…
まぁカッコイイからいいんだけどね。



[,w700]
地元第404飛行隊(小牧)のパッチ。
小牧基地がある小牧市では、昔馬市が盛んに行われていて、それに関係する「駒木」という言葉が転じて「小牧」という地名になったそうです。
その為、第404飛行隊の部隊マークはこの「青毛(馬の毛色の種類)」なんだそうです。



[,w700]
危険臭が強烈な萌えパッチ(爆笑
最近の自衛隊は凄いですね…(^^;)ゞ
徳島地本の自衛官募集ポスターや木更津の萌えコブラやら…w
何のパッチなんでしょうねコレwww
「攻撃的な軍人」とか書いてありますけど…
まぁ、ネタとしては面白いパッチですね(笑



[,w700]
今回買ったやつじゃないけどついでに…
航空ファン3月号の誌上限定販売のアグレス30周年記念パッチ(ベルクロ付)。
早速肩に着けておりますw



[,h500]
Tシャツ。
こりゃそこら辺じゃ着れんな(爆笑
この服着て小牧基地へ外撮りなんか行ってみろ、住民に石投げつけられるぜ!



[,h500]
表。



ワッペンやその他グッズは以下のサイトで購入可能です。

PATCH SHOP TIGER EMB様 …実際に自衛隊在日米軍のワッペンを製作している専門店です。種類が豊富です。
ダイヤモンド商会様 …主に横須賀基地横田基地からオーダーを受けている専門店です。陸海空自衛隊、軍のワッペンが揃ってます。
KAZARITAI隊.COM様 …全国の航空祭に出展されています。ワッペンは勿論、アクリル製のストラップも必見です。