10月26日(日) 岐阜基地 航空観閲式参加機 C-1、XC-2、F-2離着陸

10月26日(日)に岐阜基地から百里基地で行われている平成26年度航空観閲式の展示飛行に参加する機体が上がるということで行ってきました。



[,w700]
離陸は秘密のスポット「とある山」から撮影する事に。
エプロンには観閲式に参加する機体がズラリ。
予備機の美保のC-1と、洋上迷彩のF-2が確認できます。



[,w700]
一斉にタキシーアウト!
かっこいいです。



[,w700]
まずはC-1FTBが離陸。



[,w700]
続いてF-2A#502が離陸。
おそらくこれはチェイス機ですね。



[,w700]
本日のお目当てXC-2#201が離陸!
デカイ割には軽そうに浮き上がります。



[,w700]
おっと、C-1FTBがエアボーンピックアップ!!
航空祭でもないのにこんなものが見れるとは。。。
そんなことよりC-1とXC-2が編隊組んでるだとっ!?
風邪ひいてるのに無理して来て良かったと思った瞬間であった(笑)



[,w700]
XC-2#202も離陸。
#202はBK117がエアボーンピックアップです(違)



[,w700]
なんとF-2A#502がエアボーンピックアップ!!!
これは流石に焦りました(笑)
とにかくシャッターを切りまくりました。
おそらくこのショットを撮れたのはこの山の山頂にいた人達だけだと思います。



[,w700]
離陸してすぐにRW28エンドに移動。
ケータイで観閲式の生中継を見ながら時間を潰してました(笑)
飛実団組は2時過ぎに帰投してきました。
大型機がこんなに並んで来て。。。
ここ岐阜ですよ。入間じゃないんですよ。
しかもXC-2とC-1FTBの列。贅沢すぎますよこの光景(笑)



[,w700]
あれ?そういえばXC-2#201をRW28エンドで撮るのは初めてかもしれん…(笑)
それにしてもデカイので凄い迫力です。



[,w700]
C-1と比べると胴体後部が長いですね。



[,w700]
次にC-1FTBがアプローチ。
やっと青空になってきました!



[,w700]
お手振りありがとうございます!



[,w700]
XC-2#202もアプローチ。
#202を正面から見るとヨウムにしか見えなくて何だか可愛いです(笑)



[,w700]
いやぁ〜、やっぱデカイなぁ(笑)



[,w700]
最後にF-2A#502がアプローチ。
増槽2本とパイロンが4つ着いてます。



[,w700]
離着陸だけでしたが、色々な機体が見れたので非常に楽しかったです。


次のイベント参加は岐阜基地航空祭芦屋基地になりました。)になります。
XC-2が展示飛行するという噂も流れていますが…
さぁ、楽しみですねぇ

レポ終了!