岐阜基地 4月30日(木)レポート

ゴールデンウィークに入ったので、昨日は2年ぶりに平日の岐阜基地に行ってきました。
お目当ては今話題のアレでしたが。。。



[,w700]
何と1stでいきなりお目当てのアレに遭遇してしまいました(笑)
そうです、7年ぶりに機体に搭載しての試験が再開されたXASM-3です!
まさかいきなり見れるとは。。。



[,w700]
チェイスはF-4EJ#393オリジナルファントムでした。



[,w700]
いつもならすぐ飛び立つF-2ですが、アフターバーナー全開にして重そうに離陸していきました。



[,w700]
ん〜、やっぱこの季節はモヤモヤで綺麗に撮れません。。。



[,w700]
いつもの公園に移動。
ウェザーのツータンクT-4が帰ってきました。



[,w700]
お手振りしてくれました^^



[,w700]



[,w700]
本命が帰ってきました。
XASM-3×2、AAM-3×2、増槽×2を吊るしてます。
よく見ると無搭載のパイロンがありますね。
これはまさか。。。(期待



[,w700]
それにしてもデッカイなぁ。



[,w700]
F-4もストレートイン。



[,w700]
フェンス沿いに移動したらブリンク2機がクロスカントリーでタッチアンドゴーを行いました。



[,w700]
2ndが始まりました。
内容は1stと同じようですが、期待通り無搭載だったパイロンに…!



[,w700]
同じくアフターバーナーテイクオフ。



[,w700]
公園に移動。
ウェザーT-4が凄い角度で進入!
これは凄い!



[,w700]
後席Pさんがサムアップ!
カッコイイ( -`ω-)b



[,w700]
F-2がストレートイン。
増えたのはAAM-4!
こんなフル爆装なF-2初めて見ました!



[,w700]
F-4もストレートイン。
これにて撤収、いいもの見れて大満足でした(^-^)


いつもみたいな連続タッチアンドゴーはなかったものの、非常に内容の濃いフライトでした。
明日から岩国展開します。
余裕があれば予行レポを現地で(夜になると思いますが)更新します。

レポ終了!