12月10日(金)岐阜基地レポート

学校が午前で終了したため、岐阜基地で3rdを見てきました。


[,w700]
「じゃぱん えあ せるふ でぃふぇんす ふぉーす」の看板。
冗談半分で下の電話番号を掛けた人が自衛官に連れていかれたという話を聞いたことがあります。
入隊したい人だけ掛けましょう♪



[,w700]
最初に撮影ポイントEへ行き、T-400を撮りました。



[,w700]
F-15F-2が離陸するという無線交信があったため、急いでポイントAに移動。
何とか間に合いました。
F-15DJ#059のパイロン見てください。
なんか搭載してまっせ。


[,w700]
岐阜基地で2機以上の戦闘機が滑走路に並んだのは久々に見たなぁ。



[,w700]
ポイントBに移動中、正面から見慣れないヘリが飛んできた。。。
ちょっ、コイツ岩国のMCH-101じゃなイカ!!
初見ですっっ!!
そういえばコイツ川重だったね。



[,w700]
ポイントBに着いたらすぐF-4が飛んできました。
やった、改じゃない!
よく見ると、後席の方が手を振ってます。 (・ω・)ノシ
F-4EJとF-4EJ改の違いをどうやって見分けてんの?って疑問を持っている方もいると思います。
でも見分け方を詳しく説明していると、えらい長文になるので、1番簡単な見分け方を教えます。
垂直尾翼を見ればわかります。
尾翼の先についているレーダーの有無です。
レーダーがあれば改、無ければノーマルです。



[,w700]
これもまた純粋なF-4。



[,w700]
なんかKCが遊びに来ました。
ローアプローチしてどっか行きました。



[,w700]
F-2が降りてきました。
コッチ見てます。



[,w700]
KCが再び遊びに来ました。
今度はT&G。
その後小牧に帰投しました。
岐阜でKCを見たのは、運用試験中だった2008年以来です。



[,w700]
浜松のレッドドルフィンがT&Gをしにきました。



[,w700]
F-15DJが降りてきました。
吊るし物が向こうについてたけど、なんだったんだろう・・・?
新型の空対空用小型標的にも見えたけどなぁ。。。



[,w700]
F-15Jも降りてきました。
あ、今気づいたけどパイロンになんか装備してありますね。



[,w700]
F-2Bの初号機が降りてきました。



[,w700]
若鮎と2ショット!
まぁ、たまたま写っただけ。


  ―――――――‐‐――――――――― , .  
             |||n           ; '"__ ゙ 、
        ____/二ニヽ、=_        ; ⊂/  ; 
       /_/| ,.l  ,ィ'''" ii')´)       / / , 
     /__/ ,.ィ'"   i  ,,,.ィ'`       / /  
     /〆`´     `""  ー――――‐ /
    ロ0~l     "〃〃"     __,,.ィ-‐'"
  %====,≧j_,,...()88三--―''""~ 
       /   /ヽ、   ヽ、 
     ` ̄ ̄ ̄` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´ 
                                         

    レポート終了