1月5日(水)小牧基地レポート

少し遅いですが、明けましておめでとうございます。
今年最初に出撃したのは、地元の小牧基地です。


[,w700]
今年の初撮影はC-130Hハーキュリーズです!
去年はKC-767でした。



[,w700]
ハークってデカイんですね。



[,w700]
U-4っぽいけどなんか違う・・・
ダイヤモンド エア サービス」のGulfstream-IIってやつだったかな。
三菱重工に入っていくのを何回か見たことあります。



[,w700]
富士ドリームエアラインERJ-175。
FDAの機体は運用試験中の時から見ていたけど、写真に収めたのは初めてです。
この機体は5号機で、1番新しい機体です。
小牧からは、福岡空港行きです。
これで築城に行けるっ!!
・・・カネがあればの話だがな(爆)



[,w700]
迷彩のハークが訓練から帰投してきました。
T&Gを30分ほど・・・



[,w700]
オレンジのエンブラエルが転がってきました。
パイロットさん手を振ってくれました!
(^∀^)ノシ



[,w700]
民間機にそれほど興味が無いワタクシ。
でもエンブラエルは好きだなぁ。



[,w700]
ハークがローアプローチ。
こんなに低い所を飛んでるハークは初めて見たかも。。。



[,w700]
美保基地から定期便のC-1が飛来。
#48-1005は昔小牧基地に配備されていました。
里帰りってゆうやつですかね。



[,w700]
セキレイちゃん。
「これ食べていい?」みたいな感じでこちらを伺う。
食え。



[,w700]
エンブラエル3号機。
パイロットさん手を振ってくれました。
FDAの方はサービスがいいですね♪
(゜∀゜)ノシ



[,w700]
あ、「チビ○子ちゃん」のマーキング入りですね。
静岡らしい塗装ですなぁ(^^)



[,w700]
撮影場所を少し変えて、上から目線。
小牧基地って結構住宅街の中にあるんですね。



[,w700]
さ、問題です。
この写真の中に、去年の小牧基地航空祭でも目撃した謎のCH-47があります。
探してみてくださいネ〜♪
・・・ってか、アレはいったい何なの?



[,w700]
さっきの場所に戻りました。
プロペラを回してみましたが、やっぱ難しい。。。



[,w700]
撮影ポイントを朝の所に変えて、真正面から勝負。
ひーーー、難しいぜよ!!



レポート終了。