3月22日(火)東北地方太平洋沖地震  物資輸送任務in小牧

今まで節電のためPCの電源を切っていたので、更新がストップしてました。
東北地方大変なことになっていますね。
亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。


さて、本日はそんな被災地に救援物資を届けに行く航空機を見てきました。


[,w700]
何故かわからんが、YS-11FCがいた。
この時点でレア物採取成功w



[,w700]
あ、いつの間に基地内に管制塔が!?
空港側にある管制塔どうすんの。



[,w700]
第402飛行隊のC-1。
小牧基地は救援物資輸送の拠点なので、色々な基地の輸送機が集まる。
飛行機マニアにとってうひゃうひゃな所です。



[,w700]
三菱重工周辺に移動。
SH-60Kがホバリングテスト。



[,w700]
えぇ、いつの間にこんなものを・・・。
滑走路が全く見えなくなったじゃんか!!
この場所からは基地全体が一望できたが、もう無理っぽい。



[,w700]
ハークが被災地から帰ってきました。



[,w700]
迷彩ハークが着陸してすぐ、アオムシハークが上がってった。



[,w700]
小牧のロクマルは救難教育隊所属なので、被災地には行きません。
そういえばテレビ中継で、浜松基地浜松救難隊40周年記念塗装のロクマルが救出活動をしていましたね。



[,w700]
本日2機目のC-1が降りてきました。




[,w700]
おぉ、今日は大収穫だなぁ。
U-4が小牧に来るなんて珍しすぎる!!



[,w700]
でもすぐ上がってった。



[,w700]
FDAエンブラエル初号機。
だいぶと前から飛んでるのを見たことがありましたが、実は初号機を写真に収めるのは初めてだったり・・・w



[,w700]
キタ−−−−−(゜∀゜)−−−−−!!
現役戦闘機の中で一番好きなF-2が転がってきました!!
実はワタクシ、この航空機と同い年なんですw



[,w700]
#558はまだ部隊配備されてないのかな・・・?



[,w700]
そういえば松島基地えらいことになってますね・・・。
F-2は18機(全機)が死んだらしいです。
そのほかにも、U-125A、UH-60、T-4、ブルーインパルス予備機(1機)が駄目だったらしいです。
このとき1〜6番機+予備機は築城基地にいたため、助かりました。
F-2は残念だけど、ブルーインパルスは助かったのでよかった。



[,w700]
離陸。
奥にC-1#023。



[,w700]
滑走路の真ん中から離陸します。
さすがSTOL機



[,w700]
セキレイちゃん。
萌え(^∀^*)



[,w700]
RW34側に移動。



[,w700]
今度は美保基地のC-1。
あ、この機体あの時のヤツだ!



[,w700]
なんか真っ白なヤツが飛んできた・・・。
なにコレ?
もしかしてJAXAに配備されるヤツか!?



[,w700]
テスフラから帰ってきたF-2#558。
小牧基地で珍しく戦闘機がローアプローチをしました。



[,w700]
もういっちょ。
着陸しました。



寒くなってきたから帰ったw
今日は大収穫でした。