小牧基地航空祭2011 前編!!

10月23日(日)に、愛知県小牧市にある航空自衛隊小牧基地にて航空祭が開催されました。
ヤッホーイ( ゜∀ ゜)
自分にとって今年初の航空祭だぁ〜!!!
今年は静岡県浜松基地航空祭と日程が重なってしまい、航空祭本番3日前までどちらへ行くか悩んでいましたが、やっぱ地元の航空祭を見逃すわけにはいかない!と思い、地元の小牧に行く事にしました。
ところで、天気はどうかというと―…



[,w700]
ぎゃおー☆
曇り時々雨(土砂降り)でした☆
ショッキング…(T▽T)



[,w700]
そんな中、オープニングフライトが始まりました。
C-130×2とKC-767×1が航過飛行をします。



[,w700]
東日本大震災で大活躍した救難隊の展示飛行が始まりました。
U-125が、緊急脱出した2名パイロットを捜索し、発見。
UH-60へ連絡します。



[,w700]
UH-60が到着!
ストレッチャーにパイロット(マネキンですがw)を固定し救助を行います。
会場アナウンスで言ってたけど、東日本大震災救難隊は合計約3400名を救助したそうです。
日本の誇りだね!<(`・ω・´)
でもあまり報道されない…。何故?



[,w700]
展示飛行を終え、エプロンに戻ってきたU-125A。
お疲れ様でした!



[,w700]
救難展示の次は、入間基地のCH-47Jの消火デモです。
機体の下にでっかいバケツを吊るしてます。
なんだか晴れてきたな〜!
嬉しいぜ(^∀^)



[,w700]
ばっしゃーん。放水!
冗談だが、福島第一原発のハリボテを置いておいて、そこに放水するという内容だったら、観客はどんな反応をするのだろうか…w
不謹慎すぎるよねw
死刑!!



[,w700]
次の展示飛行まで時間があるので、地上展示を見て回りましょう!
プログラムにはAH-64Dと書いてあったのに、UH-60JAが来ていました。
ちょっと残念…。



[,w700]
U-36A訓練支援機。
去年から小牧に来るようになりましたね。
ってか、この機体去年と同じ機体じゃん!!



[,w700]
E-2Cホークアイはどこの基地でも常連ですね(^^)



[,w700]
浜松のT-4。
なんか去年と同じアングル…(^∀^;)ゞ



[,w700]
静浜基地からT-7。
今年は震災の影響で静浜の航空祭中止になっちゃいましたね…。
いつの間に飛来したんだろ…(^^;)



[,w700]
こちらもいつの間にか飛来していたF-2A。
今年も第3飛行隊(三沢)からでした!



[,w700]
こちらの飛来は見ました。
ADTW(岐阜)のF-4EJです。
しつこいですが、#318は「EJ改」じゃありませんよ!



[,w700]
US-1Aさん、相変わらずデカイですねぇ(^^)
で、去年と同じアングルなんだが…w



[,w700]
小牧でYS-11の展示は4年ぶりとなります。
久しぶりに小牧基地航空祭に来た気分はどうだい?YSさん(^^)



[,w700]
KC-767は例年通り機内公開をやっていました。
まだ一度も中に入ったことないけど…(^^;)ゞ
だって凄い混んでるんだもん。



[,w700]
裏のエプロンに展示されていた、KC-130H。
UH-60Jなどに給油するそうです。



[,w700]
空中給油ポッド。



[,w700]
先ほど救難展示で使用されたマネキン…
って、おいおいw
何この光景www
左の人死にかけてんですけどwww
本当に救助したのか!?



中編に続く!