トヨタ博物館

学校行事で、工場見学の帰りにトヨタ博物館へ。

[,w700]
うわ、いきなりコレですか!!!
幼稚園より前から好きだったセリカGT-Four!!
WRCファンの間ではランチアデルタに並ぶ人気車です。



[,w700]
やっぱWRCカーはカッコイイ…!
セリカと言えば、やっぱこのカストロールカラーでしょ!
ちなみに、タイヤはミシュラン、ホイールはO.Zホイールでした。



[,w700]
…って、オイ!!
ドライバー名にユハ・カンクネンの名が…!!
ってことはコレ実物だ!!スゲェ〜〜!!!
カンクネンは93年にこのセリカで優勝しています。
セリカドライバーで他に有名なのは、カルロス・サインツディディエ・オリオールなどがいますね。





このかっこよさ半端じゃない…




[,w700]
このアングル「セガラリー2」を思い出す…w

セガラリーとは、セガが開発したWRCのゲーム。神ゲー



[,w700]
Super GTからはSC430(レクサス)が展示されていました。
個人的にはホンダのHSV-010とかスバルのLegacy B4の方が好きなんだよなぁ。



[,w700]
タイガーなチェイサー ツアラーVも展示されていました。
なんかチェイサーはシャコタンにされたり、ハの字にされたりと、なんかチャラいイメージがありますが、ちゃんとレースにも参戦してます。
TRDじゃないのが残念…



[,w700]
WRCスーパーGTは好きだけど、F1には全く興味が無いという事実…w



[,w700]
グランツーリスモから「2011 ニュルブルクリンク24時間」に出場したレクサスLFA。
だいぶと汚れています。



[,w700]
他の展示物はほとんどレトロな外車。
トヨタ博物館というより館長のコレクションだなこりゃ。



[,w700]
たまにトヨタ車。
太古のクラウン。



[,w700]
MR2だ、カッコイイなぁ。
でも中見たら、コイツAT車だった…w
だっせぇwww



[,w700]
トヨタの名車、2000GT!!
317台しか生産されなかった貴重な車でし。



モータースポーツんとこ以外は、お世辞でも楽しいとは言えない所でした。
おしまい。