国際航空宇宙展 地上展示

10月13日(土)に愛知県中部国際空港にて国際航空宇宙展(2日目)が開催されました。
近年まで屋内展示のみだった国際航空宇宙展ですが、今年は29年ぶりに飛行場を用いた大規模な展示会となりました。
会場はポートメッセなごや(屋内展示)と中部国際空港(実機展示)の2つに分かれており、今回は中部国際空港の方に行きました。
ではレポどうぞ!



[,w700]
さぁ、来ましたセントレア
いつもは何もない広場に売店がずらりと並んでいます。
航空祭みたいだね(´▽`)



[,w700]
まだエプロン開放前だったので、フェンスの前は物凄い人です(´ε`;)



[,w700]
開放されました〜^^
うひゃー良い天気!



[,w700]
お、複葉機がいるじゃないですか!
ジャプコン所有のWACOです。
欲を言えばコイツに飛んで欲しかった(殴



[,w700]
中日本航空のビーチ200。
よく小牧で見かける子です(^ω^)



[,w700]
ガルフもいました(・∀・)



[,w700]
セスナ式560型サイテーションV
よく小牧で見かける子第2弾ですw
コクピットに乗せてくれるようで、長蛇の列ができていましたw




[,w700]
何か物凄い存在感があったC-1。
第403飛行隊(美保)所属機でした。



[,w700]
MU-300。
三菱重工が開発した航空機ですが、製造権はレイセオンが持っています。
航空自衛隊のT-400もこの機体がベースです。



[,w700]
T-7。
所属は飛行開発実験団(岐阜)の機体でした。
ほんとこの飛行機かわいい(*´∀`*)



[,w700]
地上展示の中で一番人気のあったみんなのアイドルT-4。
当初第6飛行隊(築城)のT-4が来る予定でしたが、来ていたのは第32飛行隊(浜松)の機体でした。



[,w700]
正面がかわいい子。



[,w700]
T-4にエンジンカバー付いてるの初めて見たかも…(;^ω^)
それにしてもこんなに晴れた航空祭は久々だ!



[,h500]
「何か見たことある人だなぁ…」と思ったら元ブルーインパルスパイロットの井川3佐でしたΣ(´∀`;)
お写真を1枚撮らさせていただきました(-^〇^-)
どうも、このT-4の後席に乗ってきたそうです。



[,w700]
パイロットスーツ。
井川3佐のヘルメットには「Blueimpulse」のステッカーがはってあります(ノ゚ο゚)ノ



[,w700]
OH-1。
明野駐屯地の機体でした。
どうせならテスターカラー持ってきてほしかったな…



[,w700]
UH-1。
八尾駐屯地から遥々やってまいりました。



[,w700]
スペマ機でした〜( ´ ▽ ` )ノ
陸自も50周年か…



[,w700]
SH-60K。
小松島航空基地から遥々やってきました。
この機体の前にあった説明にはSH-60Jと書いてあったけど…( ̄▽ ̄;)



[,w700]
小松島航空基地のワッペン。
初めて見ました。



[,w700]
民間機ブンブン飛んでるよ。
ほんとにこんなんでブルー飛べるんか?




動画も撮ってきました。
どぞ〜^^



飛行展示編に続く!