浜松基地航空祭2012 前編!

11月18日(日)に浜松基地でエアフェスタ浜松2012が開催されました。
去年は小牧基地航空祭と同時開催で小牧に行ったので浜松の航空祭に来るのは2年ぶりです。
天気は文句無しの晴天!!しかし、寒い!!そして風が強い!!
今回も小牧で同行した高校のミリタリー仲間のkokubou君、daitikotu君、karupisurei君の3人で行きました。
自分にとって今年最後の航空祭を楽しむとしましょう!
それではレポ開始ー



[,w700]
さぁ、2年ぶりのエアフェスタ浜松です!
ヒャッフー!



[,w700]
オープニングフライトが始まりました!
T-4だらけの航空祭、始まりですw



[,w700]
フライトを終えたT-4がコンバットピッチをします。



[,w700]
オープニングの後は静浜基地のT-7の展示飛行です。
編隊組み換え系の科目でした。



[,w700]
T-7の次は飛行開発実験団(岐阜)のF-2による機動飛行です。
それにしてもこの逆光はよ…



[,h500]
またモミオwww



[,w700]
旋回をメインとしたマニューバをしばらく行い、そのまま岐阜基地へ帰投しました。



[,w700]
次はE-767と浜松救難隊の展示飛行です。
まずE-767が離陸します。デカいなぁ(´∀`)



[,w700]
ロクマルはというと、なんと旧塗装でした!!
まだ残ってたんですか(´▽`;)て



[,w700]
daitikotu君が大好きなU-125Aも会場の上空をぐるぐる旋回しています。



[,w700]
救難展示後はE-767が進入してきました。
E-767の展示飛行は国内のみならず、世界でもここ浜松でしか見れません!
貴重ですよ〜( ̄ー ̄)



[,w700]
大きくバンクを傾けて挨拶!
デカイので大迫力!!



[,w700]
次はF-15の展示飛行ですが、その前にT-4の大編隊を行う機体が離陸していきます。



[,w700]
第303飛行隊(小松)のF-15J2機による展示飛行が始まりました!
…が、どうも様子が変です(メ・ん・)


[,w700]
プログラムでは機動飛行の予定でしたが、航過飛行を実施しました。
元々航過飛行の予定だったのか、風が強かったので急遽内容を変更したのかどうかは不明です。



まだまだエアフェスタ浜松レポ続きます!
中編に続く!