3月6日(水)小牧基地レポート

久々に小牧基地行ってきました。




着いたらいきなり第204飛行隊(那覇)のF-15が飛来してきました。




IRAN入りの機体でした。




Diamond Air Serviceのガルフストリームが着陸。
何か久しぶりに見た気がするw




第404飛行隊(小牧)のKC-767がT&Gを行い、着陸。




三菱重工所有のMU-300。


ちょっと余談。
MU-300を開発したのは三菱ですが、現在製造権と販売権はホーカー・ビーチクラフトが持ってます。
ビーチ・エアクラフト(当時)がMU-300を買収して、ビーチジェット400という名称で販売しました。
その後、94年レイセオンが設立以降ホーカー400という名称で販売されています。


航空自衛隊で使用しているT-400はMU-300と同型機ですが、ビーチから導入したためT-300ではなくT-400と称して利用しています。
皮肉な話ですね。




しばらく何も来なくて退屈だったので昼寝していたら、T-4が上がると聞こえたので飛び起きて撮影w
航空総隊司令部飛行隊(入間)のT-4でした。




撮影場所をR34エンドに変えて、真正面からの撮影です!
中型のエンブラエルもかなりの迫力です。




KC-767のアプローチ。
KCが真上を通過する時はスッゲー迫力です!




なんか見慣れたファントムが転がってきました。
これ岐阜の機体ですよね。
ほら、#431ってF-4EJ改の試改修機で有名な機体ですよ。




アフターバーナー点火!
エンジンブラストと爆音が凄まじいです。


離陸したらすぐに岐阜のTWRと交信し始めました。
どんだけ近いんだよ(;^ω^)




エンブラエルとUH-60Jのツーショット。




逆光って本当好き。




建物の向こうから黒い物体が…っ!
…ってKCか。




だいぶと日も暮れてきました。
有刺鉄線邪魔ー(ノ`Д´)ノ




ロクマルも夕日に照らされながらアプローチ。
洋上迷彩のロクマルがこんなに綺麗に写ったのって初めてかも…w




ずっとT&G訓練をしていたエンブラエルが着陸したのでこれにて終了。
帰る。



レポ終了