各務原大橋 開通式典

3月24日(日)に岐阜県各務原市に建設された各務原大橋の開通式典が行われました。
その式典で岐阜基地の航空機が祝賀飛行するという情報をある方から教えてもらったので行くことに。
当初は友達から東方projectオンリーイベント「東方絢文禄 尾張の巻 第七弾」(コミックライブ)に誘われていたんですが、急遽予定変更〜w




午前9時頃現地に到着。
マニアの人がいませ〜んw
まぁ、公式で公表されてない情報ですから…(^^;)




何か中学生たちが来ました。
なんかハンドベルをするのだとかなんだとか…(・・;)




これが完成した橋。
式典のメイン会場は向こうですが、あっちからだと逆光なんだよねぇ…。
あの山は岐阜基地の裏山ですね。




お、向こうの方で祝賀飛行に参加する航空機が離陸を始めましたヽ( ´¬`)ノ




離陸から約30分後、なんか来たよ〜(*>ω<)




橋を入れて…!!



[,h500]
ひゃー、来た〜〜〜〜〜o(>ω<)o
本日飛来したのはF-2、F-4、F-15です!
エシュロン隊形で進入!




祝い事に合わせてなのか、偶然なのかは分かりませんが、F-2は紅白のテスターカラーを持ってきてくれました!
それだけではなく、なんと飛来した機体は全て初号機でした!
(F-2A#501、F-4EJ改#431、F-15J#801)
それにしてもいい天気ですねぇ〜^^
前日の天気予報だと曇りだったんですけどねぇ。
奇跡です!




2パス目は位置が変わってます。




シリウス、ブレイクレディ…」
お…もしや…!?




「ナウ!!」
キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!




まさかこんな式典でコンバットブレイクが見られるとは思いもしませんでした!!
やってくれるねぇ、飛実団!!




続いてF-4とF-15がブレイク!
「グッドミッショ〜ン!」
これでこの3機はそのまま岐阜基地へ帰投、着陸しました。




動画も撮ったのでどうぞ^^



今回のイベントは飛行機は脇役ですが、ものすごいインパクトがありました。
なんか中学生564人によるハンドベル演奏はギネス記録に認定されたらしいし、いいイベントだったんじゃないでしょうか。


レポ終了



おまけ

フライバイが午前中に行われたため、午後はキャンセルした東方projectオンリーイベント「東方絢文禄 尾張の巻 第七弾」へ参加することにw




あおなみ線でイベント会場へ!




会場内の様子…
けっこう凄い人でした。