静浜基地航空祭2013 前編!

5月26日(日)に静岡県焼津市にある航空自衛隊静浜基地にて航空祭が行われました。
実はワタクシ、去年の静浜基地航空祭は行っていないのでここの航空祭は4年ぶりの参加となりましたw
いやぁ、久しぶりです(^ω^)
前日の天気予報だと曇りでしたが、当日は文句なしの晴天!
こんがりと焼けてきました(日焼け的な意味で)
さ、今年は静浜基地開庁55周年ということでどんな航空祭になるか楽しみですね。
では、レポ開始〜




さぁ、やってきました!
自分にとって静浜は4年ぶり!
いい天気だ!




基地内に入った頃にはもうT-7が滑走路上にいました。




オープニングに向け離陸〜
でもオープニングは1時間後なので、今のうちに地上展示を見に行っちゃいましょー!




はい、会場です。
反対側の芝生からは徒歩10分くらいで会場に行けちゃいます。
狭いもん、基地www




C-1とCH-47Jは機内公開されていました。
朝っぱらなのに長蛇の列…
うっへぇ〜…(;´д`)




サンリオなんちゃらの奴。




T-400とU-125A。
そーいや先週は美保でしたね。




浜松のT-4。
滑走路が短いので戦闘機は降りられませんが、T-4なら降りられます。




T-7Jrと本物のT-7。




ロクマル〜
当日到着でした。




SHさん。
この方も当日到着〜




OH-1とUH-60JA。
ごめんロクマル、鼻切れちゃった(・・;)




お、Oh…




はい、上の30mmはAH-60Dのものでした〜
静浜基地では初展示です!
周りには人が集まっていました。




AH-1SとUH-1。
この2機は木更津から来たみたいですねぇ。




歴代練習機。
手前からT-7、T-3、T-34、T-6。




やっぱT-6テキサンが好きだなぁ(´∀`)
戦時中に開発されただけあって、いい雰囲気出してます。
そういや室谷さんが昔T-6でエアショーやってたよね…w




軽装甲機動車と82式指揮通信車。
軽装甲機動車の前にいる奴…




ヘルメット。
1個くらい貰えないかな?




売店ゾーン。
この雰囲気が好きなんだよ!




南極の氷だってー




なんだコイツ…( ゜ω ゜)




駐輪場付近には用廃機が展示されています。




さて、時間になったので基地南側のフェンス沿いに移動〜
オープニングフライト開始です。




オープニングを終え、着陸するT-7。




オープニングの次は浜松のT-4による展示飛行です!
ベイパーを引きながら旋回をするT-4。




ファンブレイク!
結構近いですねぇ




最後にハイレートクライム!!
カッコイイ〜o(>ω<)o




T-4の後すぐにRF-4Eによる模擬戦術偵察飛行が始まりました。
真ん中のやつ…




かなり低いです!
メチャクチャ飛んでます!!




逆光がいいねぇ〜(^ω^)
ベイパーが主翼の上に発生してます。




素晴らしい機動でした!
ありがとうRF!!




追記


地上展示と会場風景の動画を撮影したので、会場の雰囲気をお楽しみくださ〜い( ´ ▽ ` )ノ




中編に続く!!