守山駐屯地 第10師団創立51周年記念行事 後編!

後編レポでーす。



[,w700]
さぁ、ここからが本番ですよ!
待ちに待った模擬戦開始です!
まずはOH-6による偵察飛行。



[,w700]
敵の銃弾を避け、偵察を終えたOH-6は一旦離脱します。



[,w700]
バイクの部隊と銃撃戦が始まりました!!



[,w700]
87式偵察警戒車が応戦します。



[,w700]
ここでAH-1が登場!!
模擬対地攻撃を行います(≧∇≦)



[,w700]
チェーンガンを敵に向け攻撃!!



[,w700]
120mm迫撃砲RTは空砲なしで仕草だけでしたw



[,w700]
155mmりゅう弾砲は空砲ですがぶっぱなしました(^ω^)
すんごい迫力!



[,w700]
パンツァーフォー!!
74式戦車が応戦です!!



[,w700]
どっか〜〜〜〜ん!!
守山市民病院ってのがあるけどお構いなし!!
エグい!!



[,w700]
ダダダダダダダダダダッ



[,w700]
UH-1がレンジャー部隊を乗せて飛来してきました!!



[,w700]
レンジャー部隊を右の建物の屋上に下ろします。



[,w700]
占領された建物に突入し、屋内で銃撃戦!!
これで敵部隊を鎮圧し、模擬戦終了となります。
素晴らしい展示でした!!



[,w700]
模擬戦終了後は装備品展示の為の準備が始まりました。
その間売店とか行ってみます。



[,w700]
案の定人でいっぱいでしたヽ(´Д`;)ノ



[,w700]
ここにはFPS厨が沢山集まっていました(笑)
手前から84mm無反動弾、対人狙撃銃(M24)、5.56mm機関銃MINIMI、89式5.56mm小銃。



[,w700]
74の周りにはガルパン厨が沢山集まってました(笑)
動作展示をやっていました。



[,w700]
74カッコイイね。
でっかいサーチライトとごっついボディがイカす(`・ω・´)



[,w700]
空自でもお馴染み、短SAM。



[,w700]
87式偵察警戒車も動作展示をしていました。



[,w700]

お子様達の遊具化してました( ̄▽ ̄;)



[,h500]
155mmりゅう弾砲FH70。
主砲を回させてくれます。



[,w700]
展示エリアはこんな雰囲気。



[,w700]
ライトアーマーの体験乗車やってました。
凄い並んでたからあきらめて指咥えながら眺めてました(笑)



[,w700]
こちらも同じく体験乗車。
こっちは整理券でした。
羨ましい!!



[,w700]
資料館の方にも行ってみます。
資料館の横には61式戦車74式戦車が展示してありました。



[,w700]
実際にほじくり出された不発弾。



[,h500]
昭和天皇御着衣軍衣だって。
これガチもの?



[,w700]
戦時中の軍衣ってかっこいいよね。



[,w700]
ちょっと待てや、これCH-47じゃないだろ(笑)
どう見てもKV-107…(´Д`;)



[,w700]
さて、そろそろ帰るとしますか。
結構楽しかったぞ、守山!



[,w700]
他の駐屯地に帰る車両が駐屯地内で大渋滞しててワロタwwwww




来年もどっかの航空祭と日程が被らなければ守山行きます(^ω^)
レポ終了!