小松基地航空祭2013 前編!

10月5日(土)に石川県にある航空自衛隊小松基地航空祭が開催されました。
近年天候に泣かされている小松基地航空祭、今年もいい天気とは言えない予報でした。
だがしかし、なんと今年は終日雨が降ることなく無事に航空祭が行われました!!
さぁ、今年は全国的に「空飛ぶ広報室」の影響で航空祭では人が例年以上に多いです。
小松はどうなるのか…
ではレポどうぞ〜



[,w700]
岐阜かどっかの山奥のサービスエリア。
メチャクチャ寒いです(((><)))
でも星が綺麗でした。



[,w700]
いつも止めている駐車場に車を止め、ちょっと散歩へ。
深夜2時頃の航空祭駐車場付近。
これ最後尾ですが凄い距離でした( ̄▽ ̄;)



[,w700]
朝6時頃、シャトルバスの行列なんですが…
行列の長さがとんでもないことになってました(´Д`;)
5時半頃に並んだので早めに乗れました。



[,w700]
会場に到着〜
なんか写真の繋ぎ目とか目立ちますが気にせずに…(笑)



[,w700]
オープニングに向けて303SQと306SQのF-15が次々と上がって行きます。
306SQのイーグルは全機F-15J改でした。



[,w700]
まず303SQのパス。
奥の#864は今年の戦競参加機ですねぇ。
今年は303SQと306SQの戦競塗装が無かったので残念…



[,w700]
次は306SQのパス。
こっちは5機だぜ。



[,w700]
最後に全機揃ってギアダウンローパス!



[,w700]
ロクマルから落下傘降下もやりました。



[,w700]
オーバーヘッドアプローチ
例年と比べると豪華なオープニングでした〜



[,w700]
オープニングの次はいきなり306SQの機動飛行!
小松のイーグルはハイレート連発するので迫力があります。



[,w700]
はいドーン。
バーナー炊きまくりです。



[,w700]
ベイパーも引きまくりです。



[,w700]
306SQの次はADTWのF-2の機動です。
今回は洋上迷彩のF-2Bが来ました。



[,w700]
ゴーアラウンド後、アフターバーナー全開でギアダウンスパイラルクライム。



[,w700]
最後に翼を振ってお別れ〜
F-2の機動はちょっと高度が高めで控えめでした…(´・ω・`)



[,w700]
またまたF-15の機動飛行です(笑)
今度は303SQの機動飛行。
小松では5年ぶりにスプレッドアウトが披露されました(´∀`)



[,w700]
相変わらずハイレート連発〜
ちょっとピン甘



[,w700]
303SQはよく背中を見せてくれます。



[,w700]
曇っているのでアフターバーナーが綺麗に見えました(^ω^)
これで機動飛行は終了です。



中編に続く!