小松基地航空祭2013 中編!

小松レポ中編でーす。



[,w700]
303SQの機動が終わると、またまたF-15が離陸!!
小松は本当イーグルだらけの航空祭です(笑)



[,w700]
昼前になるとバスツアーが一斉に到着し始めるので、会場は人が増えてきました。



[,w700]
例年で言う「F-15大編隊」の位置づけですが、今年は306SQのみの編隊飛行でした。
F-15は全部で5機。小松基地航空祭史上過去最少機数です( ̄▽ ̄;)



[,w700]
編隊飛行の合間は例年ならT-4の機動飛行ですが、今年は救難展示でした。
U-125Aが物資落下を行います。



[,w700]
今度は何と5機でランディングギアとフックを下ろして旋回し始めました!!
これには驚きましたΣ(゚д゚ )
低速で編隊を維持したまま旋回するのはかなりの技量が必要とされるので、これは相当難易度が高いと思います。



[,w700]
3機だけ入れました



[,h500]
救難隊の展示に入ります。



[,w700]
今年も給油プローブ付きでした〜



[,w700]
5機一斉のコンバットピッチ。
これまたカッコイイね(≧∇≦)


これで午前のプログラムは全て終了です。
ブルーインパルスまで2時間ほどあるので地上展示とか見ていきましょう



[,w700]
306SQのF-15J改とT-4。
あ、この#917って202SQ(新田原)解隊記念塗装が施された機体ですねぇ。
「解散しても悔(9)い(1)無し(7)」という事でこの機体だったそうで(笑)



[,w700]
イーグルのタンクに航空祭記念マーキングが入ってました。



[,w700]
厚木のP-3Cと小牧のC-130。
ごめん、まとめ撮りしちゃいました(^_^;)



[,w700]
F-4EJ改は302SQの戦競塗装機を期待してましたが、岐阜のやつでした(笑)



[,w700]
501SQからRFの1号機。
今度浜松で飛ぶみたいだね。
楽しみ(^ω^)



[,w700]
3SQのF-2Aと303SQのF-15DJ。
3SQの尾翼が赤い戦競塗装機を期待していた自分が馬鹿でした…



[,w700]
はい、なんの行列でしょうか?
…正解は、小松には「ブルーインパルス撮影エリア」なるものがありまして、ソレの行列です。
いつもこんなに並んどらんけど、やっぱドラマ効果なのだろうか…?



[,w700]
でも並ばなくてもフツーに撮れちゃうっていうね(笑)



[,w700]
ごめんなさい、まとめ撮りです(^_^;)
U-125A、UH-60J、UH-60JA。



[,w700]
またまたまたまとめ撮り(笑)
T-4、T-7、CH-47J。



[,w700]
もうなんだか地上展示機を1機1機撮るのが面倒くさくって…(´Д`;)
T-400とU-36A。
T-400また静浜で見た奴乗ってんぞ。



[,w700]
売店ゾーン。
例年なら他の航空祭と比べると買い物がしやすい小松ですが、まぁ見た通り今年はそうはいかない様です…


小松基地航空祭まだまだ続きますよ!
後編に続く!