岐阜基地航空祭2013 後編!

今更ですが、岐阜基地航空祭レポ後編でーす



[,w700]
今回移動に使用した折りたたみ自転車。
新車です(笑)



[,w700]
畑エリアを後にし、場所を移動します。
岐阜基地付近の「とある山」を登ります。



[,w700]
なんじゃぁこりゃあ(;゚□゚)
会場が…
ちょっと人多すぎませんかね??



[,w700]
救難展示、機動飛行を行うUH-60J。
ちなみに今年の来場者は15万人だったそうです。
2004年の岐阜も15万人だったそうです。



[,w700]
「とある山」から下山し、正門から基地内へ。
南会場は初めて気がする…



[,w700]
何も食べていなかったので売店佐世保バーガーを買いました(^ω^)
並んでたらC-1上がってたけど、旨かったからまぁいいや(笑)



[,w700]
佐世保バーガー食いながら撮影(笑)



[,w700]
大編隊に向け次々と離陸していきます。



[,w700]
編隊が来るまでの間は機動飛行が行われます。
最初はF-4の機動飛行。



[,w700]
岐阜基地名物「異機種大編隊」の1パス目はデルタ隊形!



[,w700]
F-15が機動飛行を行い、時間を埋めます。



[,w700]
2パス目はダイヤモンド隊形。



[,w700]
F-2A#502は本当久しぶりに見ました。
長い間三菱で改修していましたからねぇ。



[,w700]
3パス目は傘型隊形。
お、3パス目は毎年変わった隊形で来ますが、今年は左右非対称で来ましたねぇ(^ω^)
このあとF-4がブレイクしました。



[,w700]
午後タキシーウェイ付近に来たのはコレを撮るのが目的でした。
畑エリアで撮る予定でしたが、ここに来ようと思ったのは急な思いつきです(笑)
逆光のファントムって本当に凄い迫力だなぁ(´∀`)



[,w700]
T-4はキャノピーを開けてタキシー。



[,w700]
F-15とF-4が重なりましたが逆光すぎて何もわからん…



[,w700]
その頃上空ではC-1FTBとF-15がオーバーヘッドアプローチをしていました。
輸送機と戦闘機が編隊を組むのもそうですが、ブレイクするシーンが見られるのは岐阜だけです!



[,w700]
F-15はスピードブレーキをパタパタさせて挨拶〜
かわいいです(*´∀`*)



[,w700]
F-2がドラッグシュートを切り離す瞬間も見れました(^ω^)



[,w700]
全機着陸し、会場の前を通過中です。
そしてドルフィンキーパーを迎えに来た入間のC-1が着陸してきました。



[,w700]
大編隊終了後、すぐにブルーインパルスが帰投していきました。



[,w700]
5、6、予備は相変わらず派手な上がりでした。
5番機は滑走路エンドまで超低空飛行!!



[,w700]
会場目指してタキシーウェイ沿いを歩きます。
道中には銀色のT-2。
元#102です。


[,w700]
会場では各機帰投の準備を始めていました。



[,w700]
ハークは翼を振ってお別れ〜



[,w700]
続いてタンカーも離陸〜
小牧まで何分で行けるんだろ?



[,w700]
さて、地上展示を見ていきましょう。
#102はまた武装展示という運命でした。。。
でもAAM-5とか積んでてビックリした(笑)



[,w700]
岐阜ならではの展示の1つ、T-2CCVです!
もう何回も見てますが飽きませんねぇ(´∀`)



[,w700]
今年も技術研究本部のBK-117が展示してありました。
6各の中にはBKの0502が奥に入っているのが見えました。



[,w700]
これも岐阜ならではの展示、C-2です。
なんか凄い見飽きたんですが、そんなこと言ったらダメですね( ̄▽ ̄;)



[,w700]
今年はRF-4E#901がいろいろな航空祭に出張していますね(^ω^)
今年だけで#901は静浜、小松、浜松で見ました。



[,w700]
T-400はどこの基地の展示でも変なぬこが乗っています。。。



[,w700]
あ、飛行点検隊(入間)U-125は久々に見ました。



[,w700]
カラフルなF-2の列。
これも岐阜ならでは!



[,w700]
会場の雰囲気を楽しみ、基地を後に。
自分にとって今年最後の航空祭が最高の晴天に恵まれ、素晴らしい内容だったので大満足です!
来年最初のイベントは2月23日の「小牧基地OPEN BASE」になりそうです。
来シーズンの航空祭楽しみだなぁヽ(´▽`)/

レポ終了!!



おまけ

[,w700]
戦利品。
F-2B#102のスケールモデルとXF-2パッチ、某ドラマに出てきたエレメント・ボールペン(笑)