岐阜基地航空祭2013 前編!

11月24日(日)に岐阜基地航空祭が開催されました。
自分にとって今年最後の航空祭でした。
例年曇りか雨の岐阜基地航空祭ですが、今年は文句なしの晴天でした。
航空祭当日で晴れたのは実に4年ぶり!!
いやぁ、嬉しいね(´∀`)
ではレポどうぞ〜



[,w700]
朝8時30分。
今年は会場が凄く混むと予測したので、会場の反対側の田んぼで撮影しました。
早朝で寒いのに人が多いですねぇ…、ご苦労様です(^_^;)



[,w700]
プログラムによると最初は天候偵察のようです。



[,w700]
機動飛行、対地攻撃を行うF-4EJ。
これのどこが天候偵察なのかわからないが…(^_^;)



[,w700]
流石岐阜、もはや天候偵察ではありません(笑)



[,w700]
「月に代わってお仕置きよ!」



[,w700]
天候偵察と見せかけた機動飛行の後は、救難教育隊(小牧)のUH-60JとU-125Aの航過飛行。
1パスのみでした。



[,w700]
救難隊の航過飛行の次は、飛行開発実験団による「第1回展示飛行」です。
ハイレートで上がるF-15



[,w700]
F-2A#501が朝から元気よくショートクローズ!
ストレーキからベイパーが出ています。



[,w700]
あの伝説的な加速競争から5年の月日が経ち、何と再びF-2F-15の加速競争が行われました!!
審判のT-7が上昇してスタート!
全開はF-2が圧勝しましたが、今年はF-15が勝利しました!!
やったねイーグル、リベンジ達成できたねヽ(´▽`)/



[,w700]
ドッカーン!
ハイレートクライムをブチかます#501。
もの凄い迫力です!!



[,w700]
F-2F-15が編隊から離脱!
今年はデモパターンを変えてきましたが、近年稀に見る素晴らしい内容です(^ω^)



[,w700]
F-2F-15がスプレッドアウト!



[,w700]
バーナーリングがよく見えます。



[,w700]
F-4もスプレッドアウト!
奥のファントムにピント合っちゃった…(つд⊂)



[,w700]
小牧のKC-767による空中給油デモ。



[,w700]
KCが軽い機動を行います。
着陸してそのまま地上展示となりました。



[,w700]
C-130の展示飛行。
あれー?お腹に最近まで無かった赤い斑点がありますね。
#071はMWS改修機ですが、それ関連ですかね?



[,w700]
近年岐阜では午前中にブルーインパルスが飛びます。



[,w700]
純白のスモークが青空によく映えますね。
綺麗です(^ω^)



[,w700]
カリプソでした〜



[,w700]
ワイド・トゥ・デルタループ。
この演技は晴れの日だと凄く綺麗に見えますね^^



[,w700]
4番機のデニーロこと堀口さんは岐阜県出身で、里帰りフライトとなりました。



[,w700]
タッククロス。
逆光がいい感じ( ̄∀ ̄*)



[,w700]
最後に冬季限定クリスマスツリーローパス。
前日と比べると、ちょっとガスが掛かっていますね。


このあと少し時間が空くので、また「とある山」へ登山することにしました。

後編に続く!