静浜基地航空祭2014 前編!

5月25日(日)に静岡県にある航空自衛隊静浜基地にて航空祭が開催されました。
今年は前日にブルーインパルスが山形で展示飛行を行った為ブルーの参加が無く、天気も曇りでちょっと残念でしたが、内容は相変わらずファイターベース並みに充実していました。
それではレポ開始〜



[,w700]
展示飛行が始まる前に木更津駐屯地からAH-1が地上展示の為に飛来しました。



[,w700]
続いて館山航空基地からSH-60が飛来。



[,w700]
外来機の飛来を撮影した後は基地南側にある田んぼエリアに移動。
ここにもいっぱいギャラリーがいます。



[,w700]
地元のT-7によるオープニングフライト開始です。



[,w700]
オープニングの次はお隣の浜松基地所属のT-4による機動飛行でした。
なんと#649は元ブルーインパルス5番機パイロットの井川さんでした!
キレのいいターンを見せてくれました。



[,w700]
最後はファンブレイクでした。



[,w700]
お次は第501飛行隊(百里)のRF-4Eによる模擬戦術偵察飛行です。



[,w700]
相変わらず低いわ速いわで撮影が大変ですw



[,w700]
ハイレートクライムを見せつけたりと、かなり激しい機動でした。



[,w700]
そして我ら愛知県民のヒーロー、第401飛行隊(小牧)のC-130Hによる航過飛行!!
1パスだけだったので油断して撮り逃した人も多いんじゃないかな?



[,w700]
次は浜松救難隊のUH-60Jによる救難展示です。
低い上がりを見せてくれました。



[,h500]
流石にここからだとちょっと遠いかな?



[,h500]
救難展示の後は飛行開発実験団(岐阜)所属のF-2による機動飛行!



[,w700]
ストレーキからベイパー出まくりです!!
カッコイイ〜!



[,w700]
デモパターンは去年と殆ど同じでしたが、ADTWの特徴であるブレが一切ない機動飛行を楽しむことができました。
旋回開始位置に再びピッタリと戻るというのはかなり難しいんですが、ADTWのパイロットはこれをバッチリキメて見せます!
流石ですね(^ω^)



[,w700]
午前最後は地元のT-7による機動飛行です!
基地内の滑走路南側に移動しました。



[,w700]
ばっちし背中を見せてくれてGood( ̄ー ̄)bて



[,h500]
「プロペラ機だからってナメるな!」と言わんばかりにハイレートクライムをブチかまします。
ターボプロップの力をナメたらあかんですねw



[,w700]
編隊解散〜再集合の演目で、編隊でこっちに背中を見せてくれました。
嬉しいなぁ(´▽`)



[,w700]
毎年素晴らしいデモを見せてくれるT-7。
今年も最高でした!!
これで午前の部は終了です。


午後は会場まで移動して午後の県警ヘリ、大編隊、F-15の機動飛行を見ます。
後編に続く!