小牧基地オープンベース 2日目

2月23日(日)に愛知県航空自衛隊小牧基地でオープンベースの2日目が行われました。
2日目も文句なしの晴天で、前日とは違いとても暖かかったです。
1日目は会場で見ましたが、2日目は会場の反対側にある神明公園で見ることにしました。



[,w700]
オープニング。
なんか流石に3回見てるからなぁ…(笑)



[,w700]
今日飛んでいるハークは全部迷彩でした。



[,w700]
空中給油では、予行と1日目ではKCのブームが降りていましたが、今日は何故か下げてませんでした。
これじゃただの密集トレイルターンですね(笑)



[,w700]
今日もKC-130じゃありませんでした…



[,w700]
昼休憩は、暇だったので会場へ。
なんか前日とは比べ物にならないくらい人が多かったです。



[,w700]
これは昨日撮って貼り忘れてた写真ですが、U-125Aのクルー達の写真を撮らせていただきました!



[,w700]
午後の部の最初はADTW(岐阜)所属のF-15Jによる展示飛行!
キレのあるターンを見せてくれました!



[,w700]
最後は急上昇!!
1日目は飛びませんでしたが、2日目はちゃんと飛んでくれました!



[,w700]
災害派遣デモに向けて色々離陸していきます。



[,w700]
1日目は飛ばなかった海上保安庁アグスタAW139。
OH-6と共に偵察飛行を実施しました。



[,w700]
チヌーク!チヌーク!
ヒーハー!



[,w700]
エンジン2つ止めてますね。



[,w700]
救急車下ろしてました。
これで展示飛行は全て終了です。
あとは帰投だけです。



[,w700]
帰投を待っていたら、なんとウィスキーパパが突然登場し、ロックウィングローパスと失速ギリギリの低速飛行を披露するというサプライズが!!
パイロットの内海さんはプライベートでオープンベースへ遊びに来ていたらしく、その帰りにフライトしてくれたってワケです。
小牧でこんなものが見れるとは思ってもいませんでした。



[,w700]
SHは舞鶴へ帰投



[,w700]
今日の帰投MVPはOH-1。
帰る前に激しいデモフライト。これには驚きましたね。



[,w700]
YS-11NTも美保へ帰投。



[,w700]
U-36Aが離陸。
また岩国で会おう!



[,w700]
岐阜のF-4EJは翼を振ってお別れ。
ファントムがやると大迫力デース。



[,w700]
最後にC-1が離陸。
この機体腐食が激しいので、長期間美保に配備されていたことがよくわかりますね。



これにて2日開催の小牧基地オープンベスが閉幕しました。
予行と外来機飛来も見に行ってるのでとても長いオープンベースに感じました。
アホみたい寒かったですが楽しかったです。
次の小牧基地航空祭はいつやるんだろ?また2月…?


レポ終了!

戦利品
[,w700]
たくさん買ってしまいました(笑)