浜松基地航空祭2014 前日予行

9月27日(土)に浜松基地にて航空祭の予行練習が行われました。
雲一つない快晴で、前日にも関わらず県内外から沢山の航空ファンや家族連れが見学していました。



[,w700]
現地入りしたら第403飛行隊(入間)のC-1がアライバル。
ブルーインパルスは現地入りする20分前に飛来していました。



[,w700]
第51航空隊(厚木)のP-1がアライバル。
なんと航空自衛隊航空祭には今回の浜松が初参加!



[,w700]
航空学校明野本校(明野駐屯地)所属のOH-1による機動飛行の予行が始まりました。



[,w700]
同時に航空学校明野本校(明野駐屯地)所属のAH-64Dの予行も始まりました。
2機ともかなり気合の入った機動で、ハンマーヘッドや低空での旋回を行いました。



[,w700]
明野組の予行の次は地元のT-4が富士山編隊の予行に向け13機が離陸していきました。



[,w700]
明野組2回目の予行が始まりました。
OH-1は相変わらずヘリコプター離れした機動を見せてくれます。



[,w700]
やっぱりアパッチが1番好きだ(笑)



[,w700]
お手振り頂いちゃいました(*´ω`*)



[,w700]
明野組の予行後、さっき上がっていったT-4が富士山隊形を作って1パス。
どうやら1パスだけのようです。



[,w700]
T-4がオーバーヘッドアプローチ。
60周年記念塗装機は明日も地上展示なのかなぁ…(´・ω・`)



[,w700]
さ、午後は本日のメイン、ブルーインパルスの予行練習!



[,w700]
なんだろう、やっぱファン・ブレイク大好きだわ(笑)



[,w700]
今日はなんとレイン・フォール!
いやぁ、やっぱ過去の演目をやってくれると嬉しいね(^ω^)



[,w700]
今日はハーフ・スロー・ロール。
先週の小松ではダブル・ナイフエッジを披露したみたいですが、まだ一度も見たことないので見てみたいです。。。



[,w700]
4シップ・イン・バードのリカバーの瞬間が大好きです(笑)



[,w700]
バーティカル・キューピッドも綺麗でした。



[,h500]
大逆光〜



[,w700]
でも逆光大好き(笑)



[,w700]
いやぁ、明日もこんな天気だといいなぁ



[,w700]
久々に綺麗なスター・クロスが見れました。



[,w700]
背中にドヤッと書いてありますね(嘘)



[,w700]
ロスターン後のロール。
ほんと雲ひとつないですね。



[,w700]
近年ローリング・コンバット・ピッチのロールのタイミングがかなり早いので、会場から見るとかなり遠くですが、今日は立ち位置が良かったので昔と同じような写真が撮れました(^^)



[,w700]
1番機の友田さんは地元静岡出身だそうで(^ω^)ノシ



雲一つない最高のブルー日和でしたが、本日長野県の御岳で噴火があって、重傷者や未確認ながらも死者情報が出てますが、大惨事が起きてしまっている最中に明日の航空祭を楽しんでもいいのかと複雑な気持ちではありますが、一応参加予定です。
それに、展示飛行に支障が出るのかも心配です。
御岳の噴火に遭遇された方々、全員無事に下山できることを願います。


レポ終了!