静浜基地航空祭2015 後編!

静浜レポ後編です。



[,w700]
また会場に移動〜
色々剥がされたT-7がいますねぇ。



[,w700]
かわいい



[,w700]
中庭のT-3。



[,w700]
空自のこういうさり気ない遊び心本当に好き(笑)



[,w700]
さ、静浜名物の静岡県警ヘリAS365によるOH-1顔負けの機動飛行が始まりました。



[,w700]
相変わらず大暴れですw



[,w700]
一部からは「静浜のブルーインパルス」なんて言われています(笑)



[,w700]
恒例のT-7大編隊が始まりました。
まずは富士山隊形。
ぼちぼち田んぼの方に歩いていきます。



[,w700]
歩きながら撮影。
ん〜、スリップノットロゴマークかな?(笑)



[,w700]
ブルーインパルスの代わりにハート作ってくれました(かなり強引だけど



[,w700]
T-7もこれだけ飛ぶと何か威圧感があります。。。



[,w700]
全機無事着陸!
さて、次はいよいよ大トリのF-15です!



[,w700]
今年は何と百里から梅組がやってきました!
実は梅組は初めて見ます。



[,w700]
静浜ではこのショットを狙うのが楽しみなんです。



[,w700]
小松組に負けないくらいの勢いです!
気合充分、グルングルン旋回しています。



[,w700]
最後は1機ずつ翼を振ってお別れ。
気合入りすぎて90度以上傾けてます(笑)



[,w700]
2機目はアフターバーナー全開でリカバリー!
最高の機動飛行でした。



[,w700]
F-15の機動飛行も終わり、みんなゾロゾロ帰り始める頃に帰投が始まりました。
最初は美保のラナー。
地元でも航空祭やっていたのにわざわざありがとうございました(^-^)



[,w700]
明野のAH-64Dは低空でバイバイ。
迫力ありますね〜



[,w700]
明野のロクマルは低空を急旋回。
明野組は相変わらず派手な帰投をしていきました。



[,w700]
館山のSH-60Kは沢山人が乗っているので、ホバリングして挨拶をしていきました。



[,w700]
木更津のAH-1と立川のUH-1は、飛行隊は違いますが編隊離陸。仲良く帰って行きました。
これにて帰投は全て終わり、静浜基地航空祭も終了しました。



今年もブルーインパルス不参加でしたが、多くの観客が来場し賑わいました。
相変わらず内容も充実しすぎなくらい充実してたので大満足。
百里F-15は大収穫でした。
来年はどこのF-15が来るかわかりませんが、中部地方では普段あまり見れない梅組を期待しております。
また来年、静浜基地に展開します。
レポ終了!