6月6日(土)岐阜基地、小牧基地 F-2、F-15、KC-767、KC-130 帰投

6月6日(土)に石川県輪島市輪島市民まつり2015で岐阜基地F-15F-2、奈良基地で小牧基地のKC-767とKC-130が展示飛行を行うため各基地を離陸していきました。
岐阜と小牧をハシゴしてきました。



[,w700]
離陸前の岐阜基地エプロン。
F-2#501、F-15#928、F-15#801(予備機)が確認できました。
SNSで知り合った方々とも合流。



[,w700]
色々あって離陸を見逃したわけですが、輪島市民まつりから帰投してきた2機はエレメントで進入してきました。
ストレート降りだとおもっていたので、フォーメーションは嬉しいですねぇ^^



[,w700]
最近F-2は#501しか見ていないような気がします(笑)



[,w700]
まさかのお手振り!
単座なのによくやりますねぇ。。。



[,w700]
F-15もアプローチ。
これも期待していいのかな?



[,w700]
期待に応えてくれました!
お手振りありがとうございます!!
ここで現地でご一緒させてもらった方々と別れ、小牧へ移動。



[,h600]
久々に民間機の撮影。
ピンクのFDAが空港にとうちゃこ〜



[,w700]
モスラの繭がありました。
(正体はソーラーインパルス2専用の格納庫)



[,w700]
奈良基地よりKC-767が帰投!
久々にエンドからKCを撮影。



[,w700]
普通のC-130かと思いきやまさかのKC-130!
タンカーコンビで飛んでいたんですね。。。
奈良にいた人達気づいたかな?



[,w700]
手前のポッドの色が違いますね。
前からこんなんだったっけな?
これにて撤収〜



最近は仕事ばかりで航空祭以外の撮影の機会が無いので休日フライトは本当にありがたいです。
岐阜でエレメントが見れたり、小牧でタンカーコンビが見れたりと大収穫な1日でした。
また休日フライトがあるなら行こうかと思います。
次の基地展開は7月の千歳になりそうです。

レポ終了!