7月12日(日)中部国際空港 サンニッパズーム試し撮り

先日千歳基地航空祭に向けて新しいレンズを購入したので、セントレアへ試し撮りに行ってきました。



[,w700]
新しく購入したSIGMA APO 120-300 F2.8 EX DG HSM SPORT、いわゆるサンニッパズームとテレコン×1.4。
今まで愛用してきた150-500よりデカくて重いです。



[,w700]
久々にセントレアへ。
最近話題のZA001。
向きが反対になっていました。



[,w700]
おっとぉ、飛来しているとは聞いていたけどまだいたとは。。。
An-124さん初めまして。



[,w700]
あ、ポーラーのB747-87UFとオムニのB767-300ER!
このメンツは凄い!



[,w700]
ANAB737-300。
×1.4のテレコン着けてもAFは速いです。
×2のは遅かったからいかん



[,w700]
鶴丸B737-300ER。
千歳行く時はこいつに乗ります^^



[,w700]
帰りはコッチ(笑)



[,w700]
B6の上がり。
KC-767にスペマ施す時は青ラインにしましょうよ←



[,w700]
昼飯食べてたらB747-87UFの離陸逃して泣きそうになっていたら、オムニのB6が上がってくれたので救われました(笑)



[,w700]
よくみるとベイパーが発生していますね。



[,w700]
デルタ航空のB6が降りてきて、An-124の尾翼と2ショット!
ロシアとアメリカの国旗が重なりました。



[,w700]
最後に中国東方航空A320とクルーザーのレースを観戦(違)
これにて撤収〜



[,h600]
ターミナル内のエスカレーターから魔界帝王デスカイザー様が降りてらっしゃいました(笑)


サンニッパズームの感想ですが、かなり手応えありました。
今までの150-500mmと比べると画質はかなり良いです。(当ブログでは若干画質が落ちています)
AFも速くて飛行機も安心して撮れます。
ただ、メチャクチャ重い!
慣れるしかありません(^^;

次回は千歳基地航空祭です。
初展開楽しみです(^-^)