浜松基地航空祭2015 前日予行練習

11月7日(土)に浜松基地航空祭の予行練習が行われました。
本番は雨、前日も曇りでした。
本番にはあまり期待していなかったので今年も予行から展開することにしました。
予行はAWACSを除く地元組とブルーインパルスが予定されていました。
それではレポどうぞ。



[,w700]
今年も予行だというのに基地内駐車場が解放されており、さらに今年は駐車場からの撮影がOKとのこと!
ありがたく基地内で撮影させていただくことにしました。
早速ドルフィンキーパーを乗せてきたC-130が着陸してきました。



[,w700]
続いて海自のP-1がアライバル。
しかも現状では一番新しい機体を持ってきました!



[,w700]
午後1時からT-4による大編隊と機動飛行の予行が始まりました。
編隊を率いるのは噂の第1航空団創立60周年記念のスペマです!
インテークと尾翼に家康くんが確認できます。



[,w700]
次々とT-4が離陸!
Pさんお手ぶり〜♪



[,w700]
編隊飛行の合間にソロの機動飛行がありましたが、どれも豆粒だったので割愛させていただきます。
1回目の編隊は毎年恒例の富士山隊形でした。
また富士山塗装のT-4でないかな〜



[,w700]
2回目はダイヤモンド隊形でした。



[,w700]
これにてT-4の予行終了〜
お疲れさまでした!



[,w700]
救難展示に向けアスコットが目の前をタキシング!
タキシーウェイが凄く近いです!
航空祭の前日だというのにこんな近くで見れるなんて。。。



[,w700]
救難コンビが離陸〜



[,w700]
駐車場からはロクマルの展示飛行はほとんど見えないのでアスコットを狙撃。
何なんだこの低さは!



[,w700]
逆光が良い感じ('ω')



[,w700]
アスコット大暴れ!
もはや機動飛行!
アスコット最高かよ。



[,w700]
アスコットお疲れ〜



[,w700]
ロクマルもお疲れ〜
プローブ付きだったのね(∩´∀`)∩



[,w700]
救難展示の後はいよいよブルーインパルス
今年は中から撮っているのでクリアに撮れました^^



[,w700]
デュアルソロの離陸。



[,w700]
10年前のラッコさんを思わせるベタベタの低空飛行で評判のエデンさんですが。。。



[,w700]
いや、本当に低いです…
恐れ入りました(^▽^;)



[,w700]
ブルーインパルスの演技を一気に盛り上げてくれるのがこのファンブレイク。
毎回写真載せますが、それくらい好きな演技です。



[,w700]
たまにはちょっと変わった角度からのチェンジオーバーターン。



[,w700]
雲は多かったですが、2区分を実施。
サンライズではなくレインフォールでした。



[,h600]
バティカルクライムロールでも雲に突入せず。
4区分だと思っていましたが、思ってた以上に雲が高いようです。



[,w700]
最近やたらと見るバックトゥバック。
ダブルナイフを撮りたいんですが(;´・ω・)



[,w700]
見ての通りショーセンターはかなり離れています。



[,h600]
4シップインバートがちょうど真正面だったので縦で撮ってみました。



[,w700]
真上でリカバリー!



[,w700]
ハートは斜めに描くスラントキューピットでした。



[,w700]
風景と絡めて・・・



[,w700]
曇っていても、少し光が差しているのでコントラストが良い感じです。



[,w700]
モノクロ加工は一切していません(笑)



[,w700]
ボントンロールは…
ありゃりゃ…(・_・;)



[,w700]
スタークロスも何とか出来ました。



[,w700]
タッククロスのリカバリー。



[,w700]
近年はローリングコンバットピッチのロールのタイミングがかなり早いですが、この日は会場の正面当たりで回ってました。



[,w700]
目の前をタキシーするブルーインパルス
6機並んだのも撮りましたが、人の頭が写っていたので割愛させていただきます…



[,w700]
ミッツさんピース!



[,w700]
ありがとう!
ブルーインパルス


これにて予行終了!
天気も何とか持ちブルーは2区分を実施できました。
この日もたくさんの知り合いの方とお会いできてとても楽しかったです(⌒∇⌒)

レポ終了!