8月22日(木)岐阜基地レポート

人生最後の夏休みも後半という事で、高校の友達と岐阜基地へサイクリングに行ってきました。
この日の最高気温は38度。中部地方ではこの夏最高記録の猛暑日でしたとさ\(^p^)/



[,w700]
朝5時50分に家を出発し、6時に友達と合流、8時20分頃岐阜に到着しました。



[,w700]
1stの離陸が始まりました。
F-4EJとF-15J改が上がりました。



[,w700]
暑いので近くのガストで芋食いながら涼んでいたらF-4EJが通過していくのが見えたので慌ててRW28エンドに戻りました。
なんとか間に合った…(´Д`;)



[,w700]
F-15J改も帰ってきました。
この日は自転車なので、レンズは500mmではなく久々に250mmです。
RW28エンドでは250mmはちょうどいいので特に問題無しっす。



[,w700]
林の向こうへと消えて行きました…
1st終了〜



[,w700]
2ndの離陸。
F-4EJ2機とF-15J改、T-4が2機くらい飛んでいきました。



[,w700]
RW10エンドからRW28エンドまで移動する途中で各務原航空宇宙博物館で涼んでいたらF-15J改が帰ってきました。
せっかくのひねりなのに250mmではこれが限界です(^_^;)



[,w700]
F-15J改がしばらくT&GをしてくれたのでRW28エンドでも見ることができました。



[,w700]
長い間T&Gをして着陸しました。



[,w700]
ファントムとロードバイクを絡めて…
夏っぽい空と緑の芝生が綺麗ですね。



[,w700]
F-4EJも何回かT&Gをして着陸しました。



[,w700]
3rdのフライトまで1時間ほどあるので基地近くのヤマダ電気に行ってマッサージチェアでくつろいでいたら、見事に2人とも爆睡してしまい、起きたらかなりヤバい時間だったので急いで基地に戻りました(笑)
ボクサーとグレイの無線交信があったので滑走路覗いてみるとC-1FTBとF-4EJがいました。



[,w700]
次から次へとエプロンから戦闘機が出てきます。
F-15DJはこの日初めて飛びます。



[,w700]
マンボ・バイキング、マンボ・テイマーに先を越されました(´・ω・`)



[,w700]
2機目のファントムもF-4EJでした。
この日はF-4EJ改が飛びませんでした。



[,w700]
よくわからない組み合わせ。
第11飛行教育団(静浜)のT-7#901と部隊マーク無しのT-4#620。



[,w700]
川崎のテストフライトかな。



[,w700]
F-15DJがT&G。



[,w700]
友達が手を振ったら振替してくれました。



[,w700]
日も暮れてきました。



[,w700]
今このアングルが気に入ってます。



[,w700]
まず1機目のファントムが着陸。



[,w700]
風景を入れて…



[,w700]
2機目のファントムも着陸。



[,w700]
最後にマンボ・アルファが着陸し、3rd終了。
C-1FTBはたぶん夜まで帰ってこないパターンだと推測したので帰りましたw



レポ終了